ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

妖怪ウォッチ「ジバニャンの恵方巻」にドラえもん派の怒りが爆発!ネット上で議論勃発

DATE:
  • ガジェット通信を≫

スーパー大手のイオンは、今年の2月に販売予定の恵方巻のコラボレーションキャラについて、昨年の『ドラえもん』から『妖怪ウォッチ』に変えた商品『ジバニャンの恵方巻』の予約を開始したが、このことが、現在ネット上で思わぬ物議を醸している。

実は 昨年まで販売されていた『ドラえもん』の恵方巻は、そのキャラもさることながら、中にドラ焼きが入っているなど、その個性的な内容と味に根強い人気があり、今年も楽しみにしていたという人がかなり多かった様子。しかしそれが、一連のブームに乗る形で、いきなり『ジバニャンの恵方巻』となってしまったことで、『ドラえもん』派の怒りが爆発。ネット上からは厳しい声も相次いでいる。

こうした『妖怪ウォッチ』とのコラボは、昨年、マクドナルドが『ポケモン』から鞍替えした際にも厳しい批判を浴び、しかも、そうまでして踏み切った企画であったにもかかわらず、業績の大幅回復には至らなかったことで、さらなるバッシングへと繋がった。たしかに、人気のキャラクターとコラボすることは、ひとつの定石ではあると思うが、果たしてこの恵方巻コラボ、2月の発売を前に、吉凶どちらに転ぶか気になるところである。

文・葛西敦規

■参照リンク
https://www.aeonnetshop.com/shop/contents1/ehoumaki.aspx

関連記事リンク(外部サイト)

マクドナルド、チキンナゲット異物混入騒動にネット上から厳しい批判が殺到
ももクロ百田夏菜子の自撮り画像がネット上で話題に「大人になった」「なにこのエロさw」
HKT48宮脇咲良の年賀状が個性的すぎると話題に「LINEスタンプ化まったなし!」「夢に出そう」
アイドル声優・雨宮天がAKB48横山由衣と似すぎと話題 「ぐう美人」「声優界のゆいはん」
頭と殻付きのエビを上品かつ簡単に食べられる方法が目からウロコと話題

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP