もちもちヘルシーなファミマこだわりパン工房の「バターチキンカレーのナン」で手軽にナン&カレーを楽しんじゃう♪

access_time create folderグルメ

年始の忙しさであわただしく、お昼ご飯もパパッと職場の近くのコンビニで調達。
ファミマ「こだわりパン工房」シリーズの「バターチキンカレーのナン」を食べました。

try-eat_16369-1

こちらのパン、12月9日に発売された商品。
コンビニで「ナン」って珍しいですよね?
寒い日だったので、ピリッとスパイシーなカレーを食べたくなったのです。

try-eat_16369-2

価格は121円(税込130円)、大きめサイズでカレーだけど、揚げていないのでカロリーは220kcalと低めです。

レンジで少し温めてもらいました。
純白の大きなナン!
厚みも結構ありますよ。

try-eat_16369-3

生地は白いけれど中にカレーが入っているので少しカレーが透けて見えます。

ナンはインド料理でカレーに浸して食べるパンのイメージですが、このナンは中にカレーも入っているので、手を汚さずナンカレーを食べられます。
アイディア商品ですね。

try-eat_16369-4

手で裂くとムチーっとパン生地が伸びる伸びる!!
中には鶏挽肉のカレーがた~っぷり!
バターの香る濃厚なカレーの香りがふわ~っと広がります。
温めたせいか香りも倍増しているので、周りの視線がちょっと気になります。

try-eat_16369-5

バターチキンカレーとうよりキーマカレーっぽいかな?
鶏そぼろと刻みオニオンがちらほら見えます。

では冷めないうちにアツアツをパクリ。
ナン生地は柔らかくてもっちもち。
ちぎろうとするとさらにムチーっと伸びる、日本人好みの食感です。

try-eat_16369-6

そして、平焼きのナンの中にはたっぷりのバターチキンカレーが入っています!
まんべんなく隅々までカレーが入っていて嬉しいですね。

バターの香りが強いスパイシーでまろやかなカレーです。
また、バターのコクと、玉ねぎから出る野菜の自然な甘さ。
マイルドなので辛いのが苦手な方や子供でも安心して食べられそう。

もっちりとしたナンにカレーがベストマッチでした。
大きくて食べ応えがある割にはカロリーも低めでヘルシー。
野菜サラダと合わせれば簡単な食事になりますよ♪

関連記事リンク(外部サイト)

ファミリーマート限定!「ガルボボールひとくち贅沢のホワイト」は冬にぴったり、優しいミルクの味わい♪
クリームたっぷり!ファミマ「濃厚カスタードエクレア」は“ちぎって”シェアできるおいしさ♪
芦田愛菜ちゃんと湖池屋がコラボ!「あまムーチョ」はどんな味?

  1. HOME
  2. グルメ
  3. もちもちヘルシーなファミマこだわりパン工房の「バターチキンカレーのナン」で手軽にナン&カレーを楽しんじゃう♪
access_time create folderグルメ
local_offer

もぐナビ

日本最大級の食品クチコミサイト“もぐナビ”から、食に関するニュースを配信しています。 見て楽しい、食べておいしい情報を、皆さまにいち早くお届けします。

ウェブサイト: http://mognavi.jp/

TwitterID: mognavi

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。