ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ファミリーマート限定!「ガルボボールひとくち贅沢のホワイト」は冬にぴったり、優しいミルクの味わい♪

DATE:
  • ガジェット通信を≫

冬はチョコがおいしい季節です。
メーカー各社から様々なチョコレート菓子が登場していますが、ファミリーマートで気になる商品を発見しました。

12月16日(火)より数量限定で新発売された、明治「ガルボボールひとくちの贅沢ホワイト」です。

冬らしく雪のようにホワイトチョコレートをまとったガルボボール。
他では買えない、ファミリーマートのみでの販売だそうです。

大好きなガルボ♪
さっそく食べてみます!

チョコがしみこんだサクほろ焼き菓子を、とろけるホワイトチョコレートでコーティングし、さらにホワイトパウダーをまぶした贅沢なガルボです。
1箱50g入りで、エネルギーは293kcalとなっています。

箱を開けると、中のパッケージは明るい水色の包装。

パーッケージを開封すると、まっしろでコロンと丸いガルボボールが、全部で9個入っていました。
雪の玉のようでかわいらしく、風情がありますね。

さっそく1つ、つまんでぱくり。

口に入れると広がる、ミルクのまろやかな風味。
ホワイトチョコベースのガルボです。
中心の焼きチョコのカカオの味が強いかと思いきや、予想以上に外側のホワイトチョコの主張がしっかりしていてびっくり。
クリーミーなミルクのコクもしっかりと感じられます。

そして、サクサクほろっとした独特の食感はいつものガルボ!
焼き菓子のような、チョコレートのような、この不思議な食感が大好きです。
おいしくて手が止まらない~♪

筆者の中ではこの冬大ヒットのチョコレートでした。
これはリピート決定!
ガルボ好きのみなさんにもぜひオススメしたい商品です。
ファミリーマート限定のガルボボールなので、気になる方はチェックしてくださいね!

関連記事リンク(外部サイト)

芦田愛菜ちゃんと湖池屋がコラボ!「あまムーチョ」はどんな味?
甘じょっぱさがたまらない!グリコの新商品「牧場しぼり 塩キャラメル&ミルク」は香ばしいバターとミルクが濃厚だよ♪
ハーゲンダッツのスペシャルエディション「アントワネット」は赤ワイン仕立てのエレガントな贅沢アイス♪

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP