ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

3分でOK。骨盤のゆがみを整えて女性ホルモンをアップさせる方法

DATE:
  • ガジェット通信を≫


こんにちは、仁香です。今回の「女はやっぱりヤセぷよ♡」は、骨盤のお話。
女性ならみんな、自分の骨盤が歪んでいないか気になるはず。そもそも骨盤って、上から見ると空洞があり固定されていない状態なので、動きやすくずれやすいんです。
正しい姿勢と正しいウォーキングを習慣づけると、自然に骨盤も定位置になってきますが、骨盤周りの筋肉、骨盤底筋群をエクササイズしてあげるとより効果的
骨盤底筋群は普段の生活では使うことがないため、意識的に使ってあげることが大切。
骨盤周りの筋肉がほぐされて、柔らかくしておくと血流もアップしてむくみにくく、冷え予防にもつながります。
基礎代謝も上がり自立神経のバランスまで整う、まさに人間の体の肝となる部分。
難しいエクササイズなら嫌になってしまいますが、今回のはかなり簡単で手早くできるエクササイズをご紹介しますね!

骨盤ゆらゆらエクササイズで便秘も解消

さて、早速簡単骨盤エクササイズをしていきましょう。

1.足を腰幅に開いて軽く膝を曲げ、まず右の骨盤を上げる。このとき、あばらとウエストをくっつけるイメージでググッと上げる。

2.そのまま円を描くイメージで、後ろにヒップをつき出していく。

3.ぐるっと回す感じで、つぎは左の骨盤を上げる(1と同じ要領で)。

4.最後は骨盤を前に出す。恥骨を突き出すイメージだとわかりやすい。
骨盤周りの筋肉を意識しながら、ヒップで円を描きます。5回まわしたら、つぎは左から5回まわします。
左右やりにくい場所があれば、骨盤が歪んでいる可能性ありです。ちなみに私は便通がよくなりました!
骨盤が正常な位置にあれば、健康美人でいられます。
骨盤底筋群を鍛えれば、ヒップアップ、お腹も引き締まって、バストアップ効果も。むくみにくくなり血流アップし、女性ホルモンも整ってきます。
まさに内側も外側も美しくなるのです。簡単骨盤ゆらゆらエクササイズで、骨盤美人を手にいれてね♡


(グリッティ)記事関連リンク
「肩甲骨」を動かすだけで痩せ体質に! 全身美人になれる方法
魔法の簡単マッサージで、瞬時に足が細くなる!!
正しく歩けば疲れない、むくまない! 「ヒール美人」になるための3ポイント

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP