ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ゴルフ初心者必見! 国内全コースに対応したアプリで上達必至!!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

最近は女性向け専門誌『Regina』も出版され、老若男女を問わずに人気を誇るスポーツといえばゴルフ。今のような寒い時期、反対に真夏の炎天下でも、月に1回は必ずコースを回るというゴルファーもいるのではないだろうか?

せっかくゴルフをするならば、少しでも上達を目指したいところ。auスマートパスのアプリ取り放題サービスの中には、そんなゴルファーを応援するアプリが複数エントリーされているが、今回は「GOLF NETWORK PLUS for au」をご紹介。

「GOLF NETWORK」は日本唯一のゴルフ専門チャンネルで、国内外で行われている数々のツアー中継や、テクニックについて解説する番組を放送している。それだけに、このアプリでできるスコアの集計やその分析は、国内すべてのゴルフコースと海外3万以上のコースに対応。また、単純に過去と今のスコアを比較する、といった使い方だけでなく、ティーショット時の左右へのミスショットや、バンカーに入った際の記録も可能。ゴルフはミスを少なくすることがスコア向上への近道であるから、こうした機能は上達の手助けとなってくれそう。ほかにも、フェアウェイキープ率やパーオン率などを確認できる。

また、主にコンペでの利用を想定した「GN+ LIVE SCORE」という機能にも注目したい。参加者全員のスコアをリアルタイムで確認でき、画面にはプロトーナメントの会場にあるようなボード形式でスコアが表示される。この機能はauスマートパス会員限定で、新ペリア方式によるハンディキャップを差し引いたスコア算出も行える。

プレイ中のスコアに応じて「パーなう!」「バーディーなう!」といった「ゴルフスタンプ」をSNSへ投稿することも可能。楽しみながらゴルフの上達を目指すことができそうだ。

関連リンク(外部サイト)

GOLF NETWORK PLUS for au

関連記事リンク(外部サイト)

ペットの健康と長生きを応援するアプリ「ペットの家」が登場 「あうて ペットの保険」や「あんしんGPS」と連携してトータルでペットを守る
子供の視線釘づけ! ARや実写動画搭載の『学研の図艦LIVE』
エアギターでも音が鳴る? 手にしたものすべてがおもちゃになる玩具がすごい!

TIME & SPACEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP