ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

男性の「男友だちって多いほう?」にドキドキさせる返答

DATE:
  • ガジェット通信を≫


飲み会の席などで「男友だちって多いほう?」と聞かれたとき、どうリアクションしますか?
答えかた次第では、印象が悪くなって恋愛対象外にされてしまうことも! 男性が好感を持つ上手な答えかた、「恋のキラーフレーズ」をご紹介します。

NG「けっこういるよ〜!」

男性は、男友だちが多い女性に対して警戒心を持っています。もし付き合っても、いろいろな男と遊びに行くタイプかどうか探っています。
スノボーやバーベキュー、飲み会にパーティなどが多ければ、それだけ別の男から誘われる機会が増えます。
さらに、いろいろな男と出会う機会が多い充実した生活を送っている女性に見られると、口説きにくいと思われてしまいます。

NG「まったくいないよ〜!」

全然いないのは男性にとってうれしいです。しかし、もしFacebookの写真で男友だちと仲よさそうに写っている写真を見つけられたら「ウソつき!」と信頼を失います。
また、友だちがいない寂しい生活を送っているようなら恋人依存症になられてしまう危険性も考えてしまいます。

OK「気軽に遊びに行ける男友だちが欲しいなあ」

「最近は男友だちがおらず、気軽に遊びに行ける友だちが欲しい」。少しでも好意を持たれていれば、これを聞いて誘ってこない男はいません
「本当? じゃあ、今度どこか遊びに行こうよ」と言いやすいのです。現在、男友だちの席が空席になっていることを伝えて、男性の方から誘わせるようにしましょう。
男性は男友だちの有無を聞いて、「遊んでる女の子か」「自分にチャンスがあるのか」「誘惑が多いか」確認しています。
リア充ぶって、たくさん遊ぶ男友だちがいるように振る舞うと損です! 少なめに答えて、相手に誘う隙を与えましょう!
Phone image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
男性の「いつも、どこで遊んでるの?」にドキドキさせる返答
男性の「友だちからでも恋人になれる?」にドキドキさせる返答
男性の方から誘いたくなる「クリスマスのキラーフレーズ」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP