ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

2015年の吉方位は西南 仕事運を活性化する強力サポートが

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 2014年は、ゲリラ豪雨による土砂災害や火山の噴火など、各地で数々の天災に見舞われた年だった。そこで、旅行などに出かける際には吉方位を意識して行くのも一つの手だ。2015年、運気をもらえるパワースポットはどういう場所なのだろうか。鬼谷算命学や気学などあらゆる占いに精通するマダム・セリカさんが解説する。

 まず、2015年のパワースポットは?

「今年、中宮に入る星は三碧木星です。自然界でいうと『雷』。新しさを意味しますから、新しいスポット、流行や話題の場所にパワーが宿ります。雷は音も意味するので、賑やかな場所、音楽を聴きにコンサートに行くのもいいですよ」

 神社へのお参りは、普段は地元の氏神さまへのお参りが良いですが、住んでいる所から見てご自分の吉方へ向かい、そのパワーのある場所で温泉に入ったり、その土地の食べ物を食べたりお金を使ったりすると、吉方パワーをもらえるという。

 また、運命学で2015年は「乙未(おつぼくのひつじ)」の年。乙は花、草木を意味することから、例えば桜の美しい皇居など、季節ごとに花の景観の良い場所を、吉方位を確かめて訪れるのとさらに良いという。

 2015年の吉方は以下の通り。

【大吉】西南

「今年の西南は滞っていた家庭内の問題が改善されます。仕事運は努力と結果が直接結びつく年なので、資格の取得に挑戦すると夢の実現に一歩近づけます。インテリアなどに生花や観葉植物を飾ると開運に繋がり、ビューティー運もアップします」

【吉】南東、南

「縁談を望むなら、強力な結婚運と発展運のある南東がオススメです。古い交友関係や仕事関連からご縁が生まれることも多いので、見過ごさないようにしましょう。既婚者は、夫婦や家族の絆が深まります。古物の器や織物を飾るのも吉です。

 南は、スポットライトを浴びるような晴れやかな気に溢れています。アイデアと工夫でステータスが得られ、ご自身のブランド力のアップによる財運も呼び込めます」

【中吉】北

「北は、ルーズな恋愛関係が改善されます。マンネリ気味のカップルも北の気でリフレッシュして、愛を継続、堅実な信頼関係が育めます。ただし、北は常に湿気を取り除いて清潔であること。こまめに掃除をして、除湿器を置くなど湿気を取り除くと、昨年の不調が転換できます」

【小吉】北西

「今年の北西は、ようやく三年にわたる塞がりが終わり、大きな計画や多額な金銭の動きが求められそうです。また、社交的になって、自分のステータスを上げる人間関係が築けるので、仕事では出世のチャンスです。女性は品の良さをアピールすると、玉の輿運がつかめる方位です」

【凶】東北

「今年の東北方位は、金銭的損失や身内のゴタゴタに巻き込まれそう。玄関や出入口には鏡を置いて邪気を防ぎ、柊、棗を置き方災除け対策をしましょう。全ての人が避けたい凶方位です」

【大凶】東、西

「今年の東は最悪方位となります。詐欺に騙されたり、秘密の保全に失敗して立場を悪くしたり、突発的な事故に遭遇するトラブルの発生が濃厚な年です。吉方の神社仏閣でご祈祷したり、厄除けの護符で災難を未然に防ぎましょう。

 西は増改築など住居の工事は絶対に避けるべきです。この方角にトイレか浴槽か洗濯機のある住まいの人は、手術や怪我、事故に注意。吉方位の神社仏閣で厄除け祈願しましょう」

 2015年は引き続き、異常気象にも注意。防災意識を高めてしっかりと準備を。どこへ逃げるか決めておくなど、心構えが必要だという。

 また、言葉を意味する年でもあるので、会話にも注意。コミュニケーションがとても大事。カッとなりやすい時なので、落ち着いて話すこと。その一方で、良いことにはテンションを上げていくべき年だが、人間関係は穏やかさを心がけること。昨年と同様に、嘘や詐欺も多いので注意を。振り込み詐欺や、言葉巧みな婚活詐欺にも注意をすること。今までは電話が多かった振り込み詐欺も、今年はデジタル機器、IT機器を使うなど、より巧妙になりそうな年だという。

 まずは新年に吉方位を訪れ、災難や災厄も跳ね返すパワーをゲットしたい。


(NEWSポストセブン)記事関連リンク
鳩山氏の開運アドバイザー 10月は自宅西30度に行くのが吉
方位学使い宝くじ連続当選の女性 「怖いからもう買わない」
【風水:恋愛編】風呂掃除が重要。交際申込は17~19時が◎

NEWSポストセブンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP