ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

超新星、『LIVE TOUR 2014 “ALL IN ~すべてをかける~”』 が閉幕

DATE:
  • ガジェット通信を≫

超新星が12月16日から29日まで『超新星LIVE TOUR 2014 "ALL IN ~すべてをかける~"』と題し、全4都市9公演のツアーを開催。約35,000人を動員し、12月29日に有明コロシアムにてツアーファイナルを迎えた。

今年8月にメンバーのソンジェが入隊し、5人となって初めてのこのツアー。メンバーの体からレーザービームが飛びかう派手な演出でスタート、真っ赤なスーツで登場したメンバーは約7,500人満員の観客をパォーマンスで釘づけにした。

コンサートではダンスナンバーの他、バラード、ヒップホップなど多彩な楽曲でファンを楽しませ、メンバーの個性を生かしたソロステージなどもあり充実した内容で、ステージを繰り広げた。 また、入隊しているソンジェからのビデオメッセージが流れ「また会えるまで待っててね」と元気な姿でファンへ挨拶も。

そして、来年3 月にリリースの新曲の18thシングル「きっと」を披露。サビの部分の振り付けは、“ファンのみんなも一緒に踊れるようなダンスにしたい”というメンバーの意見を取り入れたもの。このツアー中に「約束ダンス」と命名されており、踊り方をメンバー自らレクチャーしながら一緒に踊り、ファンと一緒に楽しむ一場面となった。リーダー・ユナクからは「来年、新曲をプロモーションしながら全国に行きますので、僕たちと踊ってくれますよね?」と来年また全国のファンのみんなに会いに行く約束をした。

MCではメンバー1人ずつ挨拶。グァンス「ソロの活動もあるけれど、超新星あってのもの」ユナク「みなさん来てくれて心から感謝してます。来年もよろしくお願いします」、ゴニルは「あと3 日で2015年になりますね。今回のツアーはファンのみなさんに感謝してます。そして特別に感謝したいのはメンバーです」と感極まり声をつまらせ涙ぐむ一面も。ソンモ「ティラミスケーキ知ってますか?僕大好きなのですが、イタリア語で、“力になる”とか“気分がよくなる”という意味があります。ミルキー(超新星のファン)とすごく似てるな、と思います」ジヒョク「来年はみなさんの為に輝きある超新星になります!」

MCの最後は「ミルキー(超新星のファン)のみなさんは僕達の宝物です!」とメンバー全員が声をそろえて締めくくった。

力強いパフォーマンスで圧巻のステージを見せつけた超新星。2015年、ますますパワーアップした彼らの活動に期待できそうだ。

(OKMusic)記事関連リンク
元記事を読む
超新星、4日間の日本武道館公演に40,000人のファンが集結
超新星、『TOUR 2014 FANTASTIC ~HEROES~』最終公演がライブ・ビューイング決定

カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP