ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

香港の恋愛パワースポットで「ステキな人と出逢えた!」という人が続出 / 婚姻石

DATE:
  • ガジェット通信を≫

香港は、美しい風景とグルメが楽しめる観光地です。世界有数の一流ホテルもあれば、チープで異国情緒あふれる宿もあります。香港は。まさに「不思議な癒やしの国」なのです。

・良縁に恵まれるらしい
そんな香港に、恋愛パワースポットがあるのをご存知ですか? その名を『婚姻石』(ラバーズロック)といい、中国語では『婚縁石』と書きます。ここを訪れて祈った人は、良縁に恵まれるといいます。

・昼間に行った方がよい
まだ恋人がいない、伴侶がいない、そういう人は訪れても損はない(?)場所かもしれませんよ。

ですが、ちょっとだけ行きにくい場所にあるので、昼間に行った方がよいでしょう。婚姻石は、香港島の山の中にあるからです。

・恋愛が成就した人が赤く塗った?
MTR湾仔駅から歩き、湾仔自然道(山道)を進んでいくと30分ほどで婚姻石が見えてきます。

真っ赤な塗料を塗られている大石がそれです。恋愛が成就した人が赤く塗ったとも言われています。

・みんな良縁を祈っていく
高くそそり立った石柱は、神秘的な雰囲気を放っています。現地の人たちはもちろんのこと、婚姻石の噂を知った人たちが大勢訪れ、良縁を祈っていくそうです。

・穴をくぐらなくてもご利益はある
婚姻石には穴が開いており、気持ち的にはくぐりたくなりますが、くぐらなくてもご利益はあるとのこと。

お参りのためのアイテムが婚姻石の付近で売られていますので、「祈るだけじゃ物足りない!」という人は試してもいいかも?

婚姻石(ラバーズロック)
婚縁石
住所: Lover’s Rock Bowen Rd Fitness Trail Hong Kong Island
ルート: MTR湾仔駅から徒歩25~30分
記事: Photrip フォトリップ http://photrip-guide.com/

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Photrip フォトリップの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP