自分の未来が味わえる!?アナタの街にも「未来自販機」が登場するかも!?

access_time create folder生活・趣味

目前に迫った2015年。年明け早々、全国各地でユニークなイベントが開催される。

TVCM「未来自販機」が12月30日(火)より全国で放送され、それに合わせて、街行く人々が自分の“未来の味”を選ぶことができる「未来自販機イベント」が1月3日(土)から12日(月)まで、東京、大阪、名古屋、横浜で実施される。

マニュライフ生命保険による、新ブランド・スローガン「今日を生きる。明日をひらく。」の発表を機に行われるというこのキャンペーン「未来自販機イベント」では、CMにも登場する「未来自販機」を全国各地に設置し、街ゆく人が「未来ドリンク」を無料で選べるようになっている。「未来ドリンク」は、「味博士」の異名をもつ鈴木隆一先生監修のもと、「もっと未来を考えさせる味」として作られた、キャンペーン用のオリジナルドリンクだ。

ドリンクの味は「あっかる~い味」と「くら~い味」の2種類となっており、今感じる自分の未来をイメージしてドリンクを選ぶことができるという。また、キャンペーン特設ウェブサイト上でも“未来の味”を選ぶことができるページをつくり、ドリンクの選択を集計した結果をリアルタイムで公開される。

“未来の味は、あなたが決める”というコンセプトのもと作られたこの「未来自販機」。大切だと知りつつも、考えることを先延ばしにしてしまいがちな「未来」について、誰もが将来を思う年末年始にキャンペーンを実施し、未来を考えるきっかけになればと考えられたのがきっかけだそう。

この投票結果が随時反映される特設ウェブサイト(http://mirai-jihanki.jp)ではキャンペーンのCMのみではなく、CMに登場する5人(ハリセンボンさん、蛭子能収さん、太川陽介さん、荒俣宏さん)のインタビューも配信されるというので、ぜひ見逃さずチェックしてみよう。

“未来の味“は「あっかる~い」?それとも「くらーい」?…その味は是非、自分自身で確かめてみて。

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 自分の未来が味わえる!?アナタの街にも「未来自販機」が登場するかも!?
access_time create folder生活・趣味
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。