ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

来年は何がブレイク!?「2015年流行予測」7選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

2014年も残すところあとわずか。来年はどんな年になるだろうと、胸を弾ませている人も多いだろう。

そこで今回は、来る2015年の流行を大胆予測!!来年重要視されそうなキーワードやグルメ、エンタメ情報などをご紹介しよう。

~キーワード編~

・デジタル・デトックス

スマホにタブレット、PC…。私たちは、毎日ほぼ24時間デジタル・デバイスに頼りっきりではないだろうか?そんなデジタル中毒状態から抜け出すための活動が、“デジタル・デトックス”だ。

欧米ではすでにデジタル・デトックスをうたった大人向けキャンプが大盛況となっている他、電波を遮断したカフェなどがオープンしており、日本でも2015年はネットに頼らない“リアルなつながり”を目指したイベントが増えていきそう。

・エシカル

“倫理的”という意味のエシカルは、ファッションやグルメの世界でのキーワード。

私たちにとって、安くて質のいい品が手に入るのは嬉しいことだが、その裏には過酷な労働や生き物や環境からの過剰な搾取があることも。

これからの時代は、商品を購入することが、製造過程に携わる人や生き物たちの幸せにつながるか?という点がより重要視される時代になると予想されている。

例えば日本でも、すでにユナイテッドアローズではファッションを通じた女性の自立支援などが行なわれている。

 ~グルメ編~

・アーモンドミルク

豆乳に次ぐ健康系ミルクとして、ハリウッドのセレブの間で人気を集めているのが、アーモンドミルク

今はちょっとお値段が張るのが残念な点だが、低カロリーで栄養豊富、さらにアンチエイジング効果が期待できるとして、日本でも人気が増していきそうだ。

・サンドイッチ

昔からの超定番とも言えるサンドイッチだが、最近はフレンチトースト風、野菜をびっしり詰めた健康系サンドなど、おしゃれにグレードアップした専門店が増えている模様。

特に、今年は栄養豊富なスプラウトを使ったサンドイッチが流行しそうな予感だ。

ポップオーバー

一見するとシュークリームの皮のような、デニッシュ系スイーツ。

外はサクサク、中はしっとりの食感が魅力で、アイスをトッピングしたり、旬のフルーツを合わせたり、さまざまな組み合わせを楽しむことができる。

~アクティビティ編~

・屋内スカイダイビング

空飛ぶ気分を屋内で気軽に味わえる新アクティビティ。下から強風が吹くことで、まるで浮かんでいるような感覚を味わえるとのことで、高所恐怖症の人でも楽しむことができそうだ。

日本には、2015年末に第一号となる「フライステーション」がオープン予定。

~エンタメ編~

・スター・ウォーズ

世界中に熱狂的なファンをもつSF映画「スター・ウォーズ」。その新作がついに2015年公開となる!

原題は「STAR WARS : THE FORCE AWAKENS」で、邦題は元旦に発表予定。日本での公開は、2015年12月の予定だが、今年は世界中で「スター・ウォーズ」フィーバーが吹き荒れること間違いなしだ。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ISUTAの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP