ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ライブ感たっぷり! “皿盛りスイーツ”専門店で幸せ時間♪

DATE:
  • ガジェット通信を≫

12月6日、神楽坂に“アシェットデセール(皿盛りスイーツ)”専門店「Calme Elan」がオープンしました!

あまり聞き慣れない“アシェットデセール”という言葉ですが、コース料理の最後に出てくるデザートのことを指します。お持ち帰りのケーキなどでは味わえない、出来立てならではのおいしさを楽しめるのが特徴です。

このアシェットデセールを専門としたお店は都内でも数店舗しかない珍しいジャンルだそうですが、「これからどんどん広めて、そのおいしさを多くの人に知ってほしい」とオーナーは語ります。

同店はカウンター席のみ。シェフがスイーツを作る様子を間近で見ることができるので、出来上がりを待っている時間も楽しく過ごせます♪

1番人気のメニューがこちらの「季節の食材デセール」。温かいカボチャのスープの上に、イチジクのコンポート、洋梨のクレームブリュレ、リンゴシャーベット、イチゴとバジルのアイスを合わせ、サツマイモチップスとバジルを素揚げしたものがトッピングされています。濃厚そうに見えて、意外とさっぱり!ペロリといただけます。

メインのアシェットデセールのほか、お土産用として焼き菓子やパン、コンフィチュールなども販売されているので、お友達にプレゼントするのもおすすめです!

2015年1月19日より、毎週月曜日にお菓子教室を開催予定。お菓子作りのコツや、チョコレートの飾りの作り方などを教えていただけるそうなので、興味のある方はお店に連絡してみては?

「スイーツだって出来立てが一番おいしい!」その感動をぜひ一度体感してみてください!

「Calme Elan」
営業時間=11:00~21:00
定休日=月曜日
TEL=03-6265-0797
住所=東京都新宿区神楽坂6-23神楽坂ガーデン棟A棟2F
URL=https://www.facebook.com/we.will.become.n1

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
NeoL/ネオエルの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP