ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ロッテの本気はまだ終わらない! ガムイケメン擬人化企画に続編決定

DATE:
  • ガジェット通信を≫


 お菓子メーカー・ロッテが、自社のガムをイケメンに擬人化したことで話題を呼んだキャンペーン「ガム彼!」が、またもや注目を集めている。

 「ガム彼!」はロッテが販売する5種類のガムをイケメンに擬人化し、突然「歯」になってしまった女子高生をヒロインに繰り広げられる学園恋愛ストーリー。サンプルボイスやムービーなどを視聴し、お気に入りのキャラクターを噛む(支援ツイートする)ことでストーリーが進んでいく。

 キャンペーンサイトでは12月25日、ツイート投票結果が発表された。一位を獲得したのは、Fit’sの擬人化イケメンキャラクター・柔華ふいつ(声優:下野紘)。見事一位に輝いたことを感謝するコメントと「スペシャルメッセージ」、さらには抽選で選ばれた 1 名の名前を呼びかける「当選者スペシャルメッセージ」を公開している。

 また同時に企画第二弾の実施が決定したことも発表された。第二弾では、新キャラクターであるクールミントの擬人化キャラクター・息吹くうる(声優名は未発表)が登場する。なにかと難しい漢字や言葉を使いたがり、それがカッコいいと思っている”中二病キャラ”をまとった謎多き少年らしい。個性豊かなガム彼たちの中に新たな彩りが添えられそうだ。

 ネットでも、「ああ…ああ…この感情をなんと表現すればいいんだよ!」といったコメントや、くうる役の声優の予想が立てられるなど、まだまだ注目を集める「ガム彼!」。

 この第一弾の結果と、第二弾についての話を聞くべく、再度ロッテの担当者に問い合わせたところ「それぞれ個性あふれるキャラクターを噛んで(投票して)もらうことで皆さんに『ガム彼!』を楽しんでもらえたことをうれしく思います」と企画が成功したことへの喜びを語る。

 第二弾に関しては「予想以上に多くの方が参加してくださったので、もう少しお楽しみいただきたいと考え、第二弾を実施することにしました。現在企画中ですので、今後の展開をお待ちください」と話す。詳しい発表が待ち遠しい。新企画でも、主人公と新キャラクターを交えたガム彼たちとの新たな展開から目が離せない!?

■関連リンク
謎の秘密結社「フリーソーメン」に潜入
究極のサボりアイテム「文学フォルダ」
薄墨で描かれた「美しすぎる絵画」

カテゴリー : エンタメ タグ :
Scoopie Newsの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP