miwaがアニメ『ドラえもん』でオリジナルキャラクター“ワーミー”として声優に初挑戦

access_time create folderエンタメ

miwaが12月30日(火)に放送されるテレビ朝日系アニメ『ドラえもん』年末1時間スペシャルで、主題歌「360°」のスペシャルバージョンを披露。さらに! ドラえもんの人気キャラクターとコラボするとともに、オリジナルキャラクター“ワーミー"として声優に初挑戦することが発表された。

miwa×双子ユニット“ミニ☆ミワズ”×ドラえもん (okmusic UP's)

先日、自身初となるアリーナツアーのステージ上で、2015年3月7日(土)公開の『映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)』の主題歌を手がけることをサプライズ発表したmiwa。主題歌「360°」はmiwaが映画の為に書き下ろしたアップテンポのPOPナンバー。テレビアニメで放送されるスペシャルバージョンにはなんとドラえもん、のび太、しずか、ジャイアン、スネ夫がコーラスとして参加!更にmiwaそっくり(!?)の双子ユニット“ミニ☆ミワズ”が、miwaとともにエアギターをイメージしたキュートなダンスを披露、歌って踊って楽しい楽曲となった。

そしてmiwaが考案、声優初挑戦となるキャラクター“ワーミー”は、ポロロン星からやって来た、おてんばな女の子、という設定。ドラえもんに向かって「だれ?このタヌキ!」と無邪気に話しかけたり、デタラメな歌を歌ったり、と大暴れするハジケキャラ!?になっている。この特別バージョンは、1月からテレビアニメ『ドラえもん』のエンディングにも登場する。

miwaの声優初挑戦、気になる方は放送をチェックしよう。

【miwa コメント】
「今回、主題歌だけでなくオリジナルキャラクターも作らせていただいて感激してます!小さな頃から慣れ親しんだドラえもんに自分のキャラクターが登場するなんて夢を見てるみたいです。 “ワーミー”はギターに乗って飛びまわるポロロン星からやってきたおてんばな女の子という設定。ドラえもんに暴言吐いたりする毒舌キャラです(笑)。名前はデビューしてから先輩ミュージシャンたちが私のこと呼ぶニックネームからつけました。最初意味がわからなかったんですが気に入りまして自分のラジオ番組やブログではずっと「こんばんわーみー」という挨拶から始まるのが定番になってます。今回主題歌の『360°』のレコーディングではわざわざ“ワーミーペダル”というギターの機材を使ったりしました(笑)。 声優は初挑戦だったのでドキドキしましたが楽しかったです。“ワーミー”が弾くギターも私です。アニメと併せて弾く、というのはあんまりない経験だと思います(笑)。 そしてスペシャルバージョンで踊ってくれた“ミニ☆ミワズ”がかわいい!本当の双子ちゃんでこの撮影のためにわざわざ前髪を私にあわせてぱっつんにしてくれました。私も一緒に踊っているのでみんなで楽しく踊ってもらえたらいいなと思います」

「miwa live at 武道館 ~acoguissimo~」
3月07日(土) 日本武道館
開場17:00 / 開演18:00
3月08日(日) 日本武道館
開場15:00 / 開演16:00
料金:全席指定¥5,400(税込)

番組・映画情報
■番組情報
『今年最後のドラ笑い!!年忘れだよ!ドラえもん1時間スペシャル』
12月30日(金)午後5:30~6:30 テレビ朝日系列
※「360°」特別バージョン初披露!

■映画情報
『映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)』
3月7日(土)全国ロードショー
※主題歌:miwa「360°」

ワーミー (okmusic UP's)

(OKMusic)記事関連リンク
元記事を読む
miwa オフィシャルHP
miwa、ニューシングル収録の新曲はドラマ主題歌&スポーツ番組テーマ曲

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. miwaがアニメ『ドラえもん』でオリジナルキャラクター“ワーミー”として声優に初挑戦
access_time create folderエンタメ
local_offer
OKMusic

OKMusic

ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

ウェブサイト: http://okmusic.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。