ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

帰るたびに言われる「結婚しろ」攻撃におっさんがアドバイス

DATE:
  • ガジェット通信を≫


大人の男性の立場から、さまざまな経験を元にユニークなアドバイスを与えてくれる「おっさんレンタル」で活躍中の西本さん。直接会って話せることから、いま20代女性がこぞって恋愛相談に訪れています。

「帰省するたびに…」

「実家に帰るたびにいわれる、結婚しろ攻撃…。どうやってかわせばいい?」Dさん/事務職34歳

親からの「結婚しろ」攻撃

Dさん:はぁ、もう今年も終わりですね…。
おっさん:そうやね。振り返ってみると、なんだか早い気もするね。Dさん、年末年始のご予定は?
Dさん:青森に帰省するか、迷っています。
おっさん:なんで迷ってんの? 両親におじいちゃん、おばあちゃんも、めっちゃ会いたがってるとおもうよ!
Dさん:でも顔合わすと、結婚は? って言われるんで、気が重くて…。うまいかわしかたないですか?
おっさん:そうやね。よし、こう言いましょう! 「ボーイフレンドはいるけど、本命はしっかり見極めているから、安心してね。ちゃんと真剣にさがしてるから!」って。
Dさん:いつも同じこと、言ってるんですが…。

それすらも楽しんで

おっさん:世間ではすぐ結婚して別れる夫婦も多いから、真剣に結婚に向き合ってる姿勢をみせたらええねん。
Dさん:真剣さ?
おっさん:そや! それしかない。親族は、常にハッパをかける存在だから。いつまでたっても、Dさんを子どもだと思ってるんだよ。お正月くらいは、みんなに説教させてあげなさい(笑)。
Dさん:わかりました! 親族ですもんね。
おっさん:いい人おるから紹介しようか?
Dさん:えっどんな人ですか♪
おっさん:おっさんからのお年玉ってことで、年明けまでお楽しみにー。
Travel image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
2015年の恋愛はこれで安心。「男性の心理をつかむ恋愛テク」まとめ
ドキドキの彼の実家訪問♡ 好印象を与えるために大切な事前準備
好きだけど信じいいのかな? と感じる男子の言葉

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP