ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【1000円以内とんかつ食べ歩き】東京都渋谷区桜丘町『さくら亭』のとんかつ定食 700円

DATE:
  • ガジェット通信を≫

渋谷の南口の老舗「さくら亭」。どうですか、この外観。いかにも安いトンカツがいただけそうでしょ?

そして値段はこちら。駅近にもかかわらず「とんかつ定食」700円というのが素晴らしいですね。店内はカウンターメイン。前金制なんで、とりあえず700円払います。

紙おしぼりが出てきますが、追加の場合は20円かかります(笑)。出来るだけコストを下げるためにはこうした仕組みが必要なわけですね、わかります。

で、注文して出てきたのはこちら。うーん、肉はある程度柔らかいけど、形がいびつだし、かなり衣が油っこい・油くさいけど、安くお腹一杯なりたい人にはこれくらいマット&オイリーな感じがいいのかもね。

いんでもって、この店オリジナルのサービスがこちら…。ご飯のカレーがけ無料サービス! 意外とありそうでなかったサービス。一度で二度嬉しいですよね。

ちなみに注文をとるときに、「ご飯にカレーかけますか?」と聞かれるので、不要な方は断ればOK。さらに店内を見回すと、ものすごい但し書きを発見!!

「トンカツの両端を味噌汁に入れると豚汁に」

ええええぇぇ! その発想はなかった!! 早速試してみたところ…。衣がふやけるし、豚に味噌味がしみこんでいるわけでもなく、美味しくありませんでした(泣)。

さくら亭
住所: 東京都渋谷区桜丘町3-20
時間: 11:30~21:00
休日: 日祝
メニュー: とんかつ定食700円
※2014年12月現在650円との情報あり

コスパ: ★★★★☆
味: ★★☆☆☆
庶民度: ★★★★★
豚数: 70豚
※価格と評価は筆者来店時のものであり、現在と異なる場合があります

この人の記事をもっと読む http://ameblo.jp/tonkatu/
掲載: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP