ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

味も栄養価も抜群!アスリートのために開発されたメープルシロップ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

マラソンランナーやサイクリストにとって、その日のレースやトレーニングで最高のパフォーマンスをみせるための栄養補給は重要なチェックポイント。

良い結果を出すには、走るために必要な体内のエネルギーが底をつかないよう、事前に(もしくはレース中も)栄養と水分の補給を行わなければならない。

そこでプロ・サイクリストであるテッド・キング氏は、米バーモント州にある「Untapped(アンタップド社)」と協力し、アスリートのためのメープルシロップを開発することにした。

もともと、メープルシロップは栄養価が非常に高い食材で、運動の前や最中、そして運動後のエネルギー補給に適した甘味料として知られている。

また、摂取後短時間で燃料の役割を果たす単糖類のブドウ糖に変わるため、即効性のあるエネルギー源にもなり、長時間に渡ってパフォーマンスを維持することにも向いているのだそう。

そんなメープルシロップを小分けにして、レースの直前や走っている合間に手軽に摂取できるようにしたのが、こちらの「Slopeside Syrup(スロープサイド・シロップ)」。

抗酸化剤やカリウム、マンガン、鉄分、カルシウム、亜鉛などが含まれたアスリートの強い味方だ。

こちらの「スロープサイド・シロップ」は、最近の自転車レースですでに取り入れているところもあるそうで、おいしくて便利な栄養補助食品として注目されている模様。

もちろん、そのままパンケーキにかけたりドリンクに加えたりして日常的に取り入れることも可能なので、常にバッグにしのばせておくという手も。

「スロープサイド・シロップ」は公式サイトにて購入が可能。価格は5パック入りの9.95ドル(日本円で約1200円)~60パック入りの99.95ドル(約1万2000円)までサイズが選べる。

冬から春は全国各地でたくさんのレースが開催される。ハイ・パフォーマンスを狙っている方は、お試しで取り入れてみる?

Un Tapped
http://www.untapped.cc/

スイーツ(まとめ)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ISUTAの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP