ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

あのグルメ漫画に登場した銘酒も!しぼりたての日本酒を味わうイベントが開催

DATE:
  • ガジェット通信を≫

冬は、日本酒がおいしい季節。

熱燗で体を温めたら、冬の珍味に舌鼓を打つ…そんな幸せを噛み締めている人もいるだろう。

最近は世界的に日本酒人気が高まっていることもあり、その年のお米で作った新酒を飲むため、わざわざ蔵元へ出向く人なども増えているらしい。

12〜2月の間はお米から醸造し、しぼってすぐの日本酒が飲める時期。その貴重なしぼりたての日本酒が集まるイベント「しぼりたて祭り 錦糸町 2015」が、1月24日(土)に開催される。

300名限定の同イベントは、しぼりたての新酒を楽しめる日本酒飲み歩きイベント。今回は2014年2月に続く2回目の開催となる。

参加者は受付にて参加証やカップを受け取り、できたばかりの“しぼりたて”の日本酒を片手に、錦糸町駅北口前にある個性的な飲食店7店舗をはしご酒することができる。

各店では日本酒に合うおつまみが用意されており、好きな料理をキャッシュオン(300円~500円)で購入可能。

今回参加予定の蔵元は、グルメマンガ「美味しんぼ」に登場したこともある「越の華酒造(新潟)」を筆頭に、「土田酒造(群馬)」「舩坂酒造(岐阜)」「源平酒造(福井)」「稲田本店(鳥取)」「千代の亀酒造(愛媛)」と銘酒揃い。

はしご酒しているうちに、お隣の日本酒好きの人と友だちになってたなんて楽しい出会いもあるかも!?

人気のため、あっという間に定員になる可能性もあるので、気になる方はお早めに。

しぼりたて祭り 錦糸町 2015
日程:2015年1月24日(土)
時間:13:30~16:30
開催場所:錦糸町駅北口周辺
参加費用: 3000円(完全事前予約制)
※日本酒堪能し放題
※料理はキャッシュオン
参加人数:300名限定
※当日券の販売なし

参加蔵元
越の華酒造(新潟)、土田酒造(群馬)、舩坂酒造(岐阜)
源平酒造(福井)、稲田本店(鳥取)、千代の亀酒造(愛媛)

参加飲食店
IL CERCATORE(イルチェルカトーレ)、No Concept(ノーコンセプト)
寿恵比呂、なぎ、PetitVert(プティヴェール)、錦彩、和のごはん みかづき
※和のごはん みかづきでは、お酒の提供のみ。
http://kurand.jp/event/list/kinshicho03/

グルメ(まとめ)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ISUTAの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。