居酒屋にお菓子を忘れた → 電話したら保管されてた → 受け取りに行った → 店員に食われてた(笑)

access_time create folder生活・趣味

okashi

信じられない出来事がインターネット掲示板に書かれ、物議をかもしている。とある土曜日、書き込みした人物は、友だちから贈られたお菓子を居酒屋に忘れてしまったという。

・忘れたお菓子を無事に確認
カバンに入っていないことに気がついたものの、すでに居酒屋は閉店。日曜日は定休日だったため、改めて月曜日に電話をしたという。居酒屋の店員によると、当該の忘れ物を確認したとのこと。お菓子は無事だったのだ!

・処分してしまった!?
火曜日(明日)受け取りに行くと伝え、来店する時間も伝えたという。しかし、トラブルはここからはじまった。受け取りに行くと、店員が「処分してしまった」というのだ。

・弁償すると言ってきたが
どうやら、店員の情報伝達ミスで捨ててしまったらしい。店側は弁償すると言ってきたものの、近くに売っているお菓子ではなく、取り寄せになることを店に伝えたところ……。衝撃の事実が発覚。

・実は店員に食べられていた
実は、店員が持ち帰って食べてしまったというのだ(笑)。店員が、差し入れだと思って食べてしまったとのこと。すべては食べてないが、開封し、一部を食べてしまったのである。

・少し多めにお金を渡してきた
お菓子代だけ弁償すればいいと伝えたものの、店員は多めにお金を渡してきたという。この出来事に対して、インターネット掲示板では「謝罪だけで足りないレベルの話」「全体的におかしいわその店。落ち度は電話した時点で、店側のみだと思うよ」等の意見が出ている。

・間違いがないように保管するのが常識
この件に関して飲食店勤務のA氏に話を聞いたところ、「これは、お店側に落ち度があります。忘れ物があった時点ですぐに日時を記録して保管、電話があった時点で本当にその人の物か確認し、受け取りに来る日時を聞くのが常識。そしてメモ書きして間違いがないように保管します」と話していた。

詳細を読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com
Via: おーぷん2ちゃんねる

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 居酒屋にお菓子を忘れた → 電話したら保管されてた → 受け取りに行った → 店員に食われてた(笑)
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。