ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

スマホがそのままカードキーになる最新鋭システム / 香港の『Wホテル』に導入

DATE:
  • ガジェット通信を≫

香港のなかでも特に「素晴らしい」と評価されている『Wホテル』。リピーターが多いことでも知られている定評あるホテルですが、実は2014年11月から、最新鋭のカードキーシステムを導入しました。

・より宿泊客が便利で快適に
スマホをそのままカードキーとして使うことができるシステムを導入し、より宿泊客が便利で快適にすごせるようにしたとのこと。

これにより、「鍵をなくした!!」「カードキーが読み取れなくなった」などのトラブルが回避できますね。

・スターウッドプリファード
このシステムは、ホテル連盟のスターウッドプリファード(SPG)の会員アプリをインストールし、会員登録するだけで使えるようになります。『Wホテル』はスターウッドの連盟ホテルなので、このシステムを導入したわけですね。

・あらゆる可能性を秘めているシステム
スマホをカードキー代わりにできる「SPGキーレス」システムは、あらゆる可能性を秘めています。たとえば、アプリからホテルを予約すれば、フロントで受付をすることなく部屋まで直行。ということも可能になるのだとか。

・ぜひとも体験したいシステム
もしかすると、このシステムがチェックインやチェックアウトの概念をガラリと変えてしまうかもしれませんね。

『Wホテル』に宿泊することがあれば、ぜひとも試してみたい新しい体験です。最初、まずは『Wホテル』のフロントにて詳細を聞くことをお勧めしますよ。

W Hong Kong
住所: 1 Austin Road West, Kowloon Station, Kowloon HongKong
電話: (+852)3717 2222
WEB: http://www.w-hongkong.com/
最寄駅: 東涌線または機上快速線の九龍駅(九龙)
記事: Photrip フォトリップ http://photrip-guide.com/
Via: W Hong Kong

記事: Photrip フォトリップ http://photrip-guide.com/
Via: W Hong Kong

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Photrip フォトリップの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP