ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

タモリ&徹子で紅白視聴率上がる?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

大みそかの風物詩『第65回NHK紅白歌合戦』のゲスト審査員が発表された。2014年の朝ドラ『花子とアン』に出演した仲間由紀恵、2015年の大河ドラマ『花燃ゆ』で主演を務める井上真央ら9人で、そのなかには今年放送終了した『森田一義アワー 笑っていいとも!』(フジテレビ系)のMCを務めたタモリも含まれ、ネット上では、関心を寄せる人が続出している。

【画像や図表を見る】

ツイッターには、

「タモリが審査員か、何か新鮮だな」
「タモさんがNHK に出演なんて、楽しみです♪どんなジャッジをするのか?」

と、審査員としてのタモリの出演を喜ぶ声や、

「えっ、紅白のゲスト審査員にタモリさんなの?うわー、嬉しいなぁ。SMAPとの絡みないかなぁ」
「SMAPとタモリさんの絡みが見たいです!」

など、『いいとも!』でも共演していたSMAPメンバーとの共演を期待する声があがるほか、ゲスト審査員に黒柳徹子も参加することに注目する声も多数。

というのも、タモリは『徹子の部屋』(テレビ朝日系)では1978年から2013年までずっと、その年の最終回のゲストを務めてきたが、今年は出演しない。このため、まさかのNHKでの共演となることに、

「紅白、誰がでるのか全くわかってないけど、審査員にタモリ&黒柳徹子がいると今知り ちょっとみたい」
「そういえば、今年の徹子の部屋はタモリ出ないんだな…その代わり紅白で共演ってことか」
「え!黒柳さんとタモリさんが紅白に?!?!ちょっと見たいぞ!!!」

と、がぜん興味を持った人も多いようだ。

審査員にも注目が集まっている今年の紅白。タモリと徹子が例年以上に華やかに盛り上げてくれそうだ。
(R25編集部)

タモリ&徹子で紅白視聴率上がる?はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

紅白「当・落選」にファン悲喜の声
TOKIO紅白「大道具」で参加?
ラスボス幸子「キティ化?」の声も
『ヨルタモリ』に謎メッセージ出現
徹子の部屋「生きる放送事故」出演

R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP