ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

北海道へ行ったら食べるしかない、究極の北海道の旅めしトップ10発表!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

楽天トラベルは「北海道に旅した人が選ぶ!北海道・旅めしランキング」を発表した。実際に北海道へ旅した人が最もおいしかったと感じた料理とは…?

アンケート回答をもとにランキングをまとめた結果、「北海道で一番美味しかった料理」として堂々の1位に輝いた旅めしは「ジンギスカン」!

北海道の郷土料理として知られるジンギスカンが、旅行者からも支持される理由として、「柔らかなお肉はジューシーで、ついつい食べ過ぎてしまいます」「羊肉独特のクセや臭さもなく、手軽な価格で楽しむことができる」など、素材の新鮮さや、コストパフォーマンスがよいなどの声が多く寄せられました。

特に、北海道を10回以上訪れているヘビーユーザーの7割がジンギスカンを支持しており、何度訪れても食べたくなる魅力的な旅めしであることがわかった。

続いて2位には、良心的な価格とネタの良さに誰もが感動する「寿司」が選ばれた。「北海道の寿司はネタがでかい!」「回転寿司レベルが高すぎる」など、新鮮な素材と職人のクオリティの高さに驚く声が多く見られた。

第3位には「海鮮丼」がランクイン。ネタの鮮度のよさ、ネタそのもののおいしさが評価された。

北海道へ行ったら食べるしかない、究極の北海道の旅めしトップ10の詳細はこちら(http://travel.rakuten.co.jp/ranking/special/tabimeshi/hokkaido/)で見ることができる。ぜひ、旅の計画の参考にしてみて!

■「北海道に旅した人が選ぶ!北海道・旅めしランキング」トップ10
1位 ジンギスカン 454票
2位 寿司 254票
3位 海鮮丼 148票
4位 ウニ丼 138票
5位 スープカレー 135票
6位 茹でカニ 99票
7位 豚丼 96票
8位 イカ刺し 75票
9位 じゃがバター 68票
10位 ウニいくら丼 65票

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ストレートプレスの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP