ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

グリコのXmas動画がかわいすぎ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

グリコが、自社商品のポッキーをかじる音などでクリスマスソングメドレーを奏でた動画「Crisp Concert」を公開し、評判だ。

【画像や図表を見る】

動画では、カラフルなTシャツを着た男女が、リズミカルにポッキーをかじったり、お菓子の箱を振ったりして、その音でメロディーが作られている。演奏されているのは「もろびとこぞりて」「ジングルベル」「We Wish Your Merry Christmas」の3曲だ。

動画は12月3日からYouTubeで公開されていたが、24日から25日にかけて再生回数は急上昇。YouTubeのコメント欄には、

「すげええええええええええええええ」
「これはよくできてるなぁ」

と、クオリティの高さへの感嘆の声のほか、

「楽しくなってくる」
「なんかかわいいこれ」

など、軽快な音と、ポップな映像演出に楽しさを感じるという感想も。その他海外からのコメントも多数寄せられている。

一方、Twitterでは、

「おったまげた。Σ(゜Д゜)」
「それにしても意外な所で気合い入れるなぁ…」

と、こちらも称賛するコメントと、

「飯テロならぬおやつテロか(ポッキーポキりたくなるやろが!!)」

など、お菓子を食べたくなるという声が集まっている。

特設サイトでは、音の分析から収録、楽曲制作、撮影などの秘話がたっぷり公開されているほか、それぞれのお菓子が奏でる音を聴くことも可能となっている。クリスマスのタイミングでの、グリコからのオシャレな“プレゼント”。思わず笑顔になった人も多いようだ。
(R25編集部)

グリコのXmas動画がかわいすぎはコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

ポッキー大量誤発注 美談疑う声も
グリコのAWARICHは自作できる!?
あのお菓子の高級バージョンを体験
衝撃映像「爆速エビフライ」に驚愕
男子高校生の夢実現「仕込み筋肉」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP