ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

荷物は軽く、肌はプルプル。旅行に持って行くスキンケアは2品でOK

DATE:
  • ガジェット通信を≫


いよいよ年末年始のお休みに突入。今年は9連休ということで、旅行や帰省など、長期間自宅を離れる予定という人も多いはず。
旅行に行くとなると、女性はついつい大荷物になってしまいがち。とくにスキンケアなどは、どの辺まで持参しようか悩みどころですよね。
私自身は荷物を最小限にとどめたい派で、旅行に持参するスキンケアは2品のみ
かさばらないし重くないけど、肌のコンディションは守ってくれる、最低限これだけ持って行けばOKというスキンケアはコレ!

オイルとシートパックのみで乗り切れる

私が旅行に持って行くのは、保湿系のオイルとシートパックを日数分。クレンジングや洗顔などは持参しますが、保湿系はこの2つのみということがほとんどです。
夜は、洗顔後にシートパックで肌を整え、最後に乾燥の気になる場所にオイルをなじませます。朝は、洗顔後水滴のついた肌にオイルをなじませたらスキンケアは終了。
シートパックは、化粧水や乳液、美容液などの効果を一気に享受できる便利アイテム。1品で肌をしっかり再生させてくれます。
また、夜のうちにシートパックでスペシャルケアをしているので、朝の肌は比較的調子がよく、オイルのみの保湿でも十分なほどにうるおっているんです。

2品で全身ウルツヤを維持

この2品、顔だけじゃなく全身に使えるというところがまた便利。
シートパックは、顔から剥がしたあと、デコルテやヒジヒザなどになじませてボディの保湿に使用
オイルもボディに使えますし、ハンドクリームやヘアオイルの代用にもなるので、この2品があれば、全身くまなくケアができるんです。
旅行先が南の島なら、シートパックは美白系に。逆に寒いところに行くなら保湿系を持参など、行く場所によってセレクトは変更しています。ビックリするくらい荷物が少なくなりますよ。
traveler-luggageimage via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
女っぽさ急上昇。かわいい子の部屋に必ずあるモノ
安くてかわいいヘアアクセ♪ ヘアピンの三角形どめ
塗りかたで効果が激変。「オールインワンゲル」ってじつは凄かった

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP