ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

日本原産のはっさくを思う存分堪能できる『季節の果実 はっさく&ヨーグルト』を試食してみた

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


1915年、日本では整腸剤として庶民に広まったのが始まりのヨーグルト。昨今、様々なヨーグルトが発売され、子供からお年寄りまで大人気の食品です。今回は、12月23日にオハヨー乳業より発売された『季節の果実 はっさく&ヨーグルト』を試食してみました。

季節の果実 はっさく&ヨーグルト


はっさくの他にもアロエ果肉も入っているのでなんだか得した気分。更に、花粉症やアレルギーの緩和、美肌効果や便秘解消にも効果があるといわれている『L55乳酸菌』も配合しているそう。栄養価の高い食材、成分も一気に摂れそうです。


早速蓋をめくると、鮮やかなはっさくの果肉、アロエの果肉がざくざく。

編集部スタッフで試食。気になる感想は?

・蓋を開けた瞬間、はっさくがたっぷりでびっくり。噛むとじゅわっと爽やかさが広がるはっさくを、まろやかなヨーグルトが包み込んでいて美味です。このヨーグルト、満足度高いぞ。 (20代女性)
・ヨーグルトとはっさくなのでもっと酸っぱいかなと思ったのですが酸味が抑えられていてとても食べやすく美味しいです (30代男性)
・果物入りヨーグルト大好き! 中でもみかん入りがすごく好きなので、期待を胸に一口。ヨーグルトは酸味控えめ、まろやかで、トロトロ。ぷちっとはじけるはっさくは、味はもちろん香りまでおいしい!ほろ苦さわやかなはっさくと甘酸っぱいみかんの風味が存分に活かされていました。アロエのぷるんとした食感もアクセントになってgood!スイーツ感覚で食べられるのに、お腹に優しく、美容にも良さそうで、思わずうれしくなっちゃうヨーグルトですね。(20代女性)

予想以上にはっさくの食感や旨味を感じられるヨーグルトに編集部スタッフは大満足の様子。はっさく独特の苦みや食べ応えがヨーグルトにマッチしているようです。体調を崩しやすく、栄養価のある食品が気になるこの季節、是非気軽に試してみては。

季節の果実 はっさく&ヨーグルト
http://www.ohayo-milk.co.jp/products/yogurt_e/1412_hassaku-yo-125.html

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
mochimiの記事一覧をみる ▶

記者:

ディズニーツムツム大好き!

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP