【1000円以内とんかつ食べ歩き】東京都港区港南『とんかつ勝泉』のロース定食 900円

access_time create folder生活・趣味

tonkatsu2

東京ランチ砂漠、品川の登場です。

品川駅の中に入ればいいランチどころがあるんですが、駅から一歩出るとランチ場がないんですよね、港南口は。

駅前には大企業が立ち並ぶのですが、そういった企業は社食があるせいか、これといったレストラン、定食屋がなく、ほとんどが居酒屋のランチ営業です。

しかもすぐ隣には東京卸売市場 食肉市場があるのに、この近辺おいしい肉系の店がこれと言ってありません。なんでなんでしょうね。

そんな品川駅港南口唯一のトンカツ屋、「勝泉」の紹介です。

tonkatsu1

「箸でもきれるトンカツ」や「カツサンド元祖」で有名な、老舗『井泉』から独立したトンカツ屋は、『○○井泉』とか『○泉』という屋号を名乗ることが多く、あの「まい泉」もかつては『井泉』から独立した店として知られています。

が、この店は恐らく関係ないでしょう(笑)。まずこのブログの基準である「1000円以内」をクリアするのはロース定食900円です。

6人ほど座れるカウンターと4人テーブルが四つの、決して広くはない店内。油が店内のいたるところに染み渡り、昭和の香りがぷんぷんします。

注文し、待つこと10分ほど。登場したのがこちらです。

tonkatsu3

衣と肉がはがれてますが、まぁ、品川ですからね。肝心のお味は…まずはソースもなしで一口。口のなかに甘い油が広がります。あ、これは揚げ油の味ですね(笑)。肉は少々固いですね、はい。

tonkatsu2

特にさくさくでもないですが、いかにも日常のトンカツ定食という感じでしょうか。あと100円安いといいかなぁ、とは思いましたが、品川駅前という土地柄、1000円きるだけでも大変なのかもしれませんね。

あと、店内はタバコが吸えるようです。いいですね、昭和な感じで(笑)。

とんかつ勝泉
住所: 東京都港区港南2-6-10 三矢ビル1階
時間: 11:30~21:50
休日: 日曜
メニュー: ロースかつ定食900円、ヒレかつ定食1000円、上ロース1100円

コスパ: ★★★☆☆
味: ★★☆☆☆
庶民度: ★★★★★
豚数: 75豚

この人の記事をもっと読む http://ameblo.jp/tonkatu/
掲載: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【1000円以内とんかつ食べ歩き】東京都港区港南『とんかつ勝泉』のロース定食 900円
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。