ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

北米テレビ局CNNベストニューレストランIN TOKYOに選ばれた『E・A・T』の国産牛100%EATバーガー

DATE:
  • ガジェット通信を≫

国産牛100%EATバーガーダブル
1500円

北米最大規模のテレビ局といえば、CNNです。あらゆる情報を報じているテレビ局だからこそ、世界中の「味」に関する情報にも信頼がもたれています。

そんなCNNが、東京のレストランでもっとも美味しいと認めた店があるのをご存知でしょうか? CNNベストニューレストランIN TOKYOの称号を得たのは、ハンバーガーレストラン『E・A・T』! 価格がリーズナブルで、ボリュームたっぷりのカジュアルなお店です。

ここの看板メニューといえば、香ばしいバンズにジューシーな野菜と肉がサンドされた、国産牛100%EATバーガー。あまりにもビッグサイズなため、注文時に「お切りしましょうか?」と聞かれるほど。

アメリカンな味を体験したいなら、フライドポテトとドリンクのセットも注文するとベター。

パンに触れてビックリ。カリッとしっかり焼かれていながら、内部のふわっと感を指先から感じられたのです。

それもそのはず、バンズはパンの名店『ASANOYA』から仕入れたものを使用しているとのこと。職人の腕が作り上げたクオリティなのです。

肉厚でボリュームのあるビーフパティは、肉の塊というより、豊富な肉汁が染み込んだボールのごとく! 肉よりも肉汁のほうが多いと感じるくらいジューシー。

それを盛り上げるソースが絶妙で、酸味とコクを感じさせます。

実は、いちばん下に敷かれたレタスが、隠れた主役なのも忘れてはいけません。

バネのように弾むレタスからフレッシュ感があふれる水分がにじみ出し、肉汁とソースとからまり、「クセがない上品な味わい」を生みます。

E・A・T(イーエーティー)
住所: 東京都港区南青山2-27-18
時間: 11:30~17:30 18:00~23:00
休日: 無休
ルート: 地下鉄の外苑前駅から徒歩2分
記事: 東京メインディッシュ http://main-dish.com
Via: E・A・T(イーエーティー)

カテゴリー : グルメ タグ :
東京メインディッシュの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP