ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

Hilcrhyme、5周年記念クリスマスライヴにハローキティらサンリオキャラクターも登場

DATE:
  • ガジェット通信を≫

12月24日(水)、Hilcrhymeがサンリオピューロランドにて『X’mas Party in Sanrio Puroland』を開催した。

イベントはクリスマススペシャルライヴとファンミーティングイベントの2本立て。Hilcrhymeとハローキティのコラボレーショングッズの販売や、ピューロランドの人気メニューとHilcrhymeがコラボレーションしたメニューも販売された。

クリスマススペシャルライヴは森をイメージした「フェアリーランドシアター」で行われ、会場に合わせたグリーンの衣装で登場。ライヴでは「どのツアーとも、どのライヴとも違うステージで、幻想的な会場に合った曲をやりたい」という思いを込めて、「Kaleidoscope」や「パーソナル COLOR」ほか人気曲「春夏秋冬」など全13曲をパフォーマンス。

また、オーケストラアレンジを加えた「光」には、サンリオの人気キャラクター「リトルツインスターズ(キキ&ララ)」が、「マイクリスマスキャロル」には「ハローキティ」が特別出演し、キャラクターたちのやり取りやパフォーマンスに客席からは「かわいい!」と大きな歓声が上がっていた。

そうした会場の反応に「リハーサルの時からキュンキュンしっぱなし。わかるでしょ?」と満足気な二人。「今日はしつこいくらい“ありがとう”って言ってる。本当にありがとう。いろんなところからみんなが来てくれて、クリスマスを一緒にできて幸せ。人生で一番最高のクリスマス」とマイクパフォーマンスでも会場を盛り上げた。

ライヴ終演後には、ライヴ中に集まった観客と撮影した集合写真がプレゼントされるなど、クリスマススペシャルライヴの名にふさわしい1時間となった。

そして、ピューロランド閉館後に行われたファンミーティングでは、360度型の大きな広場「ピューロビレッジ」を使って観客参加型のイベントを開催。観客からの質問にも答える一問一答トークコーナー、ゲームコーナー、写真撮影権利が当たる抽選会ほか、楽曲披露、握手会など盛りだくさんの2時間を過ごした。

TOCとDJ KATSUがゴンドラに乗って観客席上方から会場に降り立つ演出に、オーディエンスはオープニングから大興奮。そのままの勢いで、「ピューロランドで遊ぼうというイメージで選んだ」という「♪メリーゴーラン♪」を一曲目に披露した。続く一問一答トークコーナーでは、「一番最高なクリスマスの思い出は?」と聞かれ即答で「今日!」と解答するほか、「サングラスを外して欲しい!」というファンからのリクエストに、DJ KATSUが応えるシーンも。ゲームコーナーではジェスチャーゲームに挑戦。Hilcrhymeのジェスチャーが何かを観客が当てるゲームで、正解した数だけ抽選でサイン入りグッズが当たる豪華な特典も。普段見ることはできない茶目っ気たっぷりな姿に会場は終始笑いに包まれていた。

抽選会を終えると、ハローキティが登場し「Moon Rise」を披露。曲中、フロートに乗ってサンリオキャラクターのマイメロディ、バッドばつ丸、シナモロール、けろけろけろっぴも加わると会場のボルテージも最高潮に。観客も一緒になって振りを踊り、一体感を見せた。最後は雪の降る中、「マイクリスマスキャロル」のパフォーマンス。「さっきも答えたけど、本当に今日が一番最高のクリスマス。来てくれたファンのみなさん、キティちゃんのおかげで過去最高のクリスマスになった」(DJ KATSU)、「クリスマスにみんなと一緒にいられることが、言葉では表せないくらい幸せ。子供のときから愛してたサンリオキャラクターとも過ごせたし、みんなも幸せでしょう?」(TOC)と喜びを露わに最後の挨拶。その後、ハローキティと一緒にフロートに乗りピューロビレッジを周り、会場に集まったファンとのコミュニケーションを楽しみながら会場を後にした。

最後はファンミーティングイベントに参加したファンとの握手会を実施。普段とは異なる会場、サンリオキャラとのコラボレーションで新しい一面を魅せ、集まった約1,000人のファンとの濃密な時間を過ごした『X’mas Party in Sanrio Puroland』は大盛況で幕を閉じた。

(C)2014 SANRIO CO., LTD.

セットリスト
Opening SE
01.Moon Rise
02.LAMP LIGHT
03.トラヴェルマシン
04.エール
05.Kaleidoscope
06.パーソナル COLOR
07.Lost love song
08.Please Cry
09.内容の無い手紙
10.光(オーケストラ ver.) *リトルツインスターズ(キキ&ララ)出演
11.大丈夫
12.マイクリスマスキャロル *ハローキティ出演
13.春夏秋冬

(OKMusic)記事関連リンク
元記事を読む
Hilcrhyme オフィシャルHP
竹内まりや、33年ぶりの全国ツアーが大盛況のうちに閉幕

カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP