ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ガジェ通厳選! 進撃の巨人 for auスマートパス『ひとコマ大喜利』:エルヴィンが伝えた「4年で9割」の真相は?

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


実写映画化や初の大型展覧会が開催され話題の人気漫画『進撃の巨人』。ファンたちが集うスマートフォン初の公式サイト『進撃の巨人 for auスマートパス』では、ここでしか楽しめない人気コンテンツ『ひとコマ大喜利』を公開中。『ひとコマ大喜利』は、お題のひとコマ(漫画のワンシーン)への一言でボケを投稿し、みんながクスっときたら“座布団”をもらえるというシステムのユーザー参加型企画。

ガジェット通信では、一番多く座布団を獲得した投稿に加え、編集部独自の視点で選んだ“編集部ピックアップ”と、『進撃』ファンが見たら思わずニヤリとできる“進撃のガジェット通信賞”を選出してお届け!

今回は、11月のお題No.029の作品。調査兵団をまとめあげる団長、エルヴィン・スミス。厳格な彼が、真剣にみんなに伝えたいこととは?

4年で9割も?!

原作では:新兵たちを勧誘する場に立ったエルヴィンだが、調査兵団の犠牲の多い現実を語る場面。(コミックス第5巻・第21話より)

ランキング1位:
私の髪の毛がどれだけ減ったと思う?
大阪府 キミアさん(高校生)

しばしば囁かれていたエルヴィン団長のズラ疑惑……まさか4年で9割も抜け落ちてしまっていたなんて! 衝撃の告白に「切実ですね…(´;Д;`)」「苦労してるんですね((((;゜Д゜)))))))」と団長を気遣うコメントが。

編集部ピックアップ:
人前で無駄にイチャつくカップルの9割が4年後には破局している。
東京都 リヴィオさん(会社員)

2人だけの世界に入りこんで周りが気にならないくらい、恋の熱が高いほど冷めるのも早い? クリスマスイルミネーションの中、いちゃついていたカップルだってきっと4年後には……!

進撃のガジェット通信賞:
誰かが私への恨みがあるらしい。私のシャンプーの中身を脱毛剤にすり替えられた確率は
長崎県 ジュリア・アイルトンさん(専門職)

酷いことをする人がいるものだ! 原因はコレだったのか……こんなことされていたら髪の毛も減るよ! でも確率を割り出しているということは、すり替えられたタイミングで毎回気付いて回避していたのかも?

現在募集中のお題は以下の3本。

・お題 No.031:微妙な空気…
・お題 No.032:激突する巨人
・お題 No.033:戦士としてするべきこととは

気になるひとコマのイラストはサイトをチェック。投稿締め切りは1月8日12時まで。早く投稿して座布団数を稼ごう! みんなの気になる投稿にもコメントやツッコミを入れてどんどん盛り上げて!

『進撃の巨人for auスマートパス』
http://shingeki-sp.net/

(C)諫山創/講談社

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP