ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「あっデートに遅刻!」彼に怒られないベストな連絡のしかた

DATE:
  • ガジェット通信を≫


ようこそ『魔女部屋』へ。ここではモテ男くんから聞き出したホンネを伝えるわ。
なにかとせわしない師走。バタバタしていて、デートの待ち合わせにも遅れちゃいそう…そんなこともあるわよね。
では、やむを得ずに遅刻してしまうとき、どうやったら彼からのマイナス評価を最低限に抑えることができるのかしら?
30代半ばの会社員・Kさんに聞いたわ。甘い顔立ちでちょっとアンニュイな雰囲気のあるKさんは、とっても優しくて癒し系の男子。年下女子にモテモテで、風邪をひくと何人もがお見舞いに行きたがるモテ男くんなのよ。
そんなKさん、教えて!

Q.女子が遅刻するときに好感度の高い対処法って?

A.遅刻にムカつくかどうかは理由にもよるけど…。でもどんな理由であれ、言い訳がましくグダグダと説明されるのは面倒くさいな。ストレートに「こういうわけで遅れます。ごめんなさい」って言ってくれればOK
あと、遅刻は連絡のタイミングが大事だよね。たとえば13時に約束してたとして、12時半に連絡があればいいけど、直前とか、ましてや時間を過ぎてから連絡してくるのは論外。いくら自分のことが好きな男にだって、礼儀を忘れちゃいけないと思う!

待つことが苦痛な人と気にしない人がいるけれど、やっぱり大幅な遅刻は失礼だし、時間にルーズだとほかのことに関してもだらしないと思われてしまう危険性も。
Kさんは寛容なほうだと思うけれど、遅刻そのものより、それに対して礼儀ある対応ができるかどうかを重視するそうよ。
待たせている間は相手の貴重な時間をロスさせているということを意識して、遅れることがわかった時点で手短に、しかし誠意のある連絡をしましょうね。間違っても「わたしだって忙しいのに!」なんて逆ギレはNGよ。
もちろん、遅刻はしないに越したことがないわ。大切な時間を過ごすそのスタートである待ち合わせには、時間に余裕を持って臨みましょう。
Watch image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
大人の男性が彼女に気をつけてほしいと思っていること
予想と大違い!? 男子が「女子力」を感じるポイントは?
男性をときめかせるあの行動は、あくまでさり気なく

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP