ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

TDRでのアトラクション待ち時間がひと目でわかる便利アプリ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 ブログ『はあちゅう主義』、日本最大の有料オンラインサロン『もえちゅうサロン』を運営しているブロガー・作家のはあちゅうさんが、ネットで話題のトピックを紹介。今回は、超便利なアプリをピックアップします。

 * * *
 先日、友人と東京ディズニーランドに行ってきました。かなり混雑している日だったため、アトラクションやパレード待ち時間には、休みなく携帯を触っている人が目立ちましたが、実はこの待ち時間を調べることができる画期的なアプリがあるんです。

 それが、「Studio OnePair」(無料)。リアルタイムに更新されるので、今どのアトラクションがすいているのかが一目瞭然。順番待ちをしながら次にどう動くかの戦略が立てられます。ランドとシーのどちらにも対応していて、それぞれのショーのスケジュールも確認できるという画期的な内容。時代ってどんどん進んでいますね…。

 ディズニーマニアの中には、家にいながらにして、アプリで待ち時間を検索して楽しむ人もいるんだとか。同じ開発者によって提供されている、ランド・シーの地図に特化したアプリやUSJの待ち時間アプリも大変使いやすく、オススメです。この冬休みにテーマパークに行かれるかたは、忘れないうちにインストールして試してみてくださいね。(編集部注・ただし、これらのアプリは各施設公認のものではありません)

 ちなみに真冬のランドは死ぬほど寒く、1日で見事に風邪をひきました。

 防寒を意識したファッションはもちろんのこと、ホッカイロやマスクなどでしっかりと風邪対策をしたうえで、存分楽しんでくださいませ。

※女性セブン2015年1月8・15日号


(NEWSポストセブン)記事関連リンク
全国行列のできるラーメン店リスト 福岡には2.5時間の店も
「食べ乗り」「シングルライダー」などUSJを遊びつくす裏ワザ
日記を三日坊主で終わらせないためのアプリ 動画版もあり

NEWSポストセブンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP