ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「恋人がいなくてもリア充」が恋愛最短コースのワケ

DATE:
  • ガジェット通信を≫


結局クリスマスまでに彼氏ができず、とにかく年内までには…と焦っている方へ。気持ちはよくわかりますが、「誰でもいいから、とにかく隣にいてくれる人がほしい」なんて考えはバッサリ捨てること!
さみしさを埋めるその場しのぎのテキトーな彼氏はできても、そいつが必ずしもいい男とは限りません。
悲しいことに「誰でもいいから彼女が欲しい~」という、同じ考えのチャラい男にひっかかる可能性も…。
そんな男ではなく、将来を見据えたいい男をゲットするには、リア充アピールすること。と提案するのは、独自の恋愛観でぶちまける名言ツイートが人気のDJあおいさんの著書『じゃあ言うけど、それくらいの男の気持ちがわからないようでは一生幸せになれないってことよ。』(ワニブックス)。

「リア充」アピールが成功するワケ

最近では、リア充アピールは男が近寄らなくなるので、しないほうがいいと言われてきましたが、本書ではその理由を逆手にとったこんな意見が。

「男は自分より充実している女性には引け目を感じてしまうものです。(中略)独り身で充実しているときというのは、いい男しか寄ってこないもの」
「満たされている・充実しているときが最も視野が広くて冷静な判断ができるし、また最も自分が魅力的なときでもあるんです。(中略)思いっきり充実して生きるのがいい恋愛に巡り会える最短コースになるんですよ」

リア充のまぶしさが軽い男を寄せつけず、いい男ゲットにつながっているとは目から鱗ッ!
注意したいのは、「彼なんていなくても充実してるもん!」という、むなしいだけのこじらせ女子にならないようにすること。「彼がいてもいなくても変わらず夢中になれるものがあって充実してる」という方向にアピールすることがポイントです。

「彼氏いない」ことは必ず認知されておくべし!

そしてこの章を読んでいて思い出したのが、私が大学時代、部活にバイトにイベントに…と忙しくしていたら、友だちに彼氏持ちとカン違いされ、まったく合コンに誘われなかった、という切ない過去(泣)。
リア充アピールの前に、あくまでも彼氏がいないことをまわりに知らせておくのはめちゃくちゃ大事ですよ!!
ほかにも、「モテるだけならわりと簡単」「男が女を抱かなくなるとき」などなど気になる内容が満載。これまでの恋愛マニュアル本とはちょっと違う答えが見つかると思います。
衣装協力/ニット、ワンピース(Marblee/マーブリー)


(グリッティ)記事関連リンク
「人生っていったい何?」におっさんがアドバイス
26歳からの飲み会は「笑いの沸点が足湯程度」をアピール
パーティで気をつけたい「立食ブサイク女子」の所作

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP