ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

映画の世界を体験できる!? 幻想的な「アナ雪イルミネーション」に行ってみた

DATE:
  • ガジェット通信を≫


 いよいよクリスマス。街中がイルミネーションやクリスマスソングに包まれるこの季節。その中でも注目したいのが、今年大ヒットした映画『アナと雪の女王』とのコラボレーションで注目を集めるルミネ新宿の「インタラクティブイルミネーション」だ。土日や祝日の買い物中にも、仕事帰りにも楽しめる、クリスマスムード満点のルミネ新宿に行ってみた。

 JR新宿駅南口を出てすぐのルミネ2の入口へ。雪景色の装飾が施されすっかり「アナ雪モード」になっている。

 アナとエルサ、オラフなどアナ雪のキャラクターがお出迎え! 一緒に写真を撮れるサイズなのがうれしい。

 こちらは本物と間違えてしまいそうな氷のセット。無数のライトに照らされて、エルサの魔法で作り出された幻想的な冬景色を再現している。

 氷の城を再現した階段を発見。インタラクティブイルミネーションならではの仕掛けで、踏み出した足に反応してライトが輝き、エルサが階段を駆け上がるあのシーンを体験できるようになっている。

 アナ雪ファンにとってはたまらないこの光景。ルミネとアナ雪のコラボは、どのように企画されたのだろうか。「アナ雪は、自立した若い女性が生き生きと輝く物語。ルミネに足を運んでくださるお客さまの層と共通するのでは、と考えて今回のコラボに至りました」と話すのは、広報担当の小竹さん。当初の狙いはもちろんのこと、想定以上の反響もあったという。「お子さんと一緒にご家族で来店されるお客さまも増えています。アナ雪をきっかけに、ルミネでお買い物を楽しんでいただければと思っています」と語る。

 そんなアナ雪コラボにはもうひとつのお楽しみがある。それがこちら。

 期間限定イベントの「隠れオラフを探してね!」は、ルミネ各館のさまざまな場所に隠れているオラフを見つけ、Twitterで写真を投稿するというルールだ。1つでも隠れオラフを見つけ、各店のTwitterアカウントをフォローすると、抽選でディズニー監修の『アナと雪の女王』オリジナルグッズなど豪華な賞品がもらえる。

 実際に隠れオラフを探してみると……いた! 運がよければすぐに見つけ出せるかもしれない。困ったら、インフォメーションのスタッフに声をかけてみるといいことがあるかも。恋人や友達、家族皆で一緒に探せば盛り上がりそうだ。この「隠れオラフを探してね!」は新宿をはじめルミネ全店で、12月25日まで開催している。

 映画のワンシーンを再現したルミネのインタラクティブイルミネーション。ぜひ一度足を運んでみてはいかがだろうか。年末はまた「アナ雪」が観たくなるかもしれない。

【店舗情報】
ルミネ新宿
<ルミネ1>
東京都新宿区西新宿1-1-5
<ルミネ2>
東京都新宿区新宿3-38-2

電話 03-3348-5211(代表)
インフォメーション営業時間 11:00~22:00

■関連リンク
人気の保育士が明かした秘蔵ネタ
見ると元気が出る「脳内オカマバー」
海苔の袋のデザインが秀逸すぎる

カテゴリー : エンタメ タグ :
Scoopie Newsの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP