ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ファミマの小さなホールケーキ「苺のショートケーキ」はふわふわ&フレッシュなおいしさ♪

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ファミリーマートの「苺のショートケーキ(3号)」のご紹介です!
ミニサイズですが、コンビニでホールケーキが買えるとは!嬉しくなります。
try-eat_16444-1

・透明のパーケージを開けてみると…。

中央にはまっ白なホイップクリームがキレイに絞られています。
そして、真っ赤な苺3粒がつやっつやに光っています。
甘酸っぱ~い香りが漂ってきました!
try-eat_16444-2

周囲のシートを取り、側面から見て見ると…。
ケーキの外側にクリームはなく、やさしいたまご色のスポンジが見えます。
ケーキサイズ“3号”は、直径9センチほどです。
try-eat_16444-3

・カットして断面観察。

ふかふかの弾力の中、刃が入りました。
スポンジの間にホイップクリームがサンドされていて、そこにもカットされた苺が入ってます。
try-eat_16444-4

・では、実食。

ホイップクリームも、スポンジも、溶けてしまうほどのやさしい、軽い食感。
オイリー感がなく、甘さも控えめ。
ケーキの中にサンドされた苺の甘酸っぱさもあり、フレッシュ感が伝わってくるショートケーキ!
素材の味がよくわかるシンプルさでとてもおいしいです。

カットしてお皿に取り分けてみると…。
ベースのケーキが小さめなので苺がどーんと乗るバランスになります。
“苺を食べるためにショートケーキを食べる!”という人にもピッタリかも!
try-eat_16444-5

285kcal
ミニサイズのホールケーキは分けあって食べるのも楽しいし、
ひとりで丸ごとホール食べ!も楽しいことまちがいなし!
小さくても、丸のままのケーキはやっぱり、ウレシイ♪

関連記事リンク(外部サイト)

ピエール・エルメの新作“のむヨーグルト”はまるでスイーツの味わい♪
芦田愛菜ちゃんと湖池屋がコラボ!「あまムーチョ」はどんな味?
森永タニタ食堂の100kcalデザートシリーズの新商品「ティラミス風プリン」はおいしい&ヘルシーを同時に叶えてくれるよ♪

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。