ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

女性の贅沢ぼっちに人気の都内1泊2日ホテルプチ断食プラン

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 年末年始、煩わしさのない「おひとりさま」がやっぱりいい!という人たちが急増中。せっかくならば一年間がんばった自分へのご褒美として、自分を甘やかす“贅沢な時間の過ごし方”をしてみたいもの。そんなおひとりさまにお薦めしたいのが「贅沢+ひとりぼっち=贅沢ぼっち」。

 たとえば、今、女性の注目を集めている「ファスティング=断食」。ダイエットだけではなく、体内のリセットやデトックスできる健康療法だ。

 東京タワーや都会の街並み、緑豊かなプリンス芝公園が一望できるザ・プリンス パークタワー東京。そんな絶景を目の当たりにできる19階以上の高層階に宿泊しながら、ファスティングを楽しめるプラン(プチ断食1泊2日プラン¥30,700~)が人気。管理栄養士が考案した断食用メニューはヘルシーながら、ホテルならではのおいしさとラグジュアリー感たっぷり。充実したスパ施設も自由に使えて、まさに贅沢。増上寺、芝東照宮、愛宕神社などお散歩スポットも充実。

 1日目の夕食は良質なたんぱく質とビタミンがたっぷり含まれた満足感のある「茶碗蒸しとアスパラスープの二層仕立て」。

 2日目の朝食はデトックスと疲労回復効果が期待できる「あんずとクコの実ジュース」。そして2日目の昼食は空っぽの胃袋を優しく癒してくれる回復食は食物繊維たっぷりの「五穀米粥 カニあん仕立て」。

 ホテルならではのホスピタリティーも充実しており、ファスティングに必須の水分補給はミネラルウォーター2本が無料で部屋についている。また、 約70年の歴史を誇るフランスの老舗高級化粧品ブランド「エラバシェ」のアメニティも。

 さらにはスパ&フィットネスも無料で使える。地下1600mの深さから汲みあげた天然温泉は、神経痛、筋肉痛に効果のあるナトリウム─塩化物強塩温泉で、サウナも併設。テクノジム社製の最新フィットネスマシーンを備えたアスレチックジムとエアロビクスルームに、大きな窓から陽の光が降り注ぐ、温水インドアプール…と至れり尽くせりだ。

【ザ・プリンス パークタワー東京】
住所:東京都港区芝公園4-8-1

http://www.princehotels.co.jp/parktower/

※女性セブン2014年12月25日・2015年1月1日号


(NEWSポストセブン)記事関連リンク
日本にタワーは130か所も展望だけでは客呼べず閉鎖相次ぐ
スカイツリーと東京タワー 東工大からは同じ高さに見える説
美人日本画家 「東京タワーは特別」と四季折々で描き続ける

NEWSポストセブンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP