絶対2回観たくなる動画! どこが変わったのか?「アハ体験」出来る動画

access_time create folderエンタメ
凄い入れ替えわざ

ニコニコ動画で話題になっている動画を紹介。それは『絶対に2回見てしまう動画』というタイトルのものだ。さて何故何回も観たくなるのだろうか。それは動画を観て貰えばわかるが、カメラワークとスタッフの早業でものすごい入れ替えを行っているのだ。

一回観ただけでは変わったことすら気づかないだろうが、引きの映像を見てみるとスタッフ達が慌ただしく動いている様子も見ることが出来る。まさに神業といえるべき入れ替え。
死体から主人公っぽい人の服まで入れ替わっており、そのほかにも後ろの絵や熊などの別の物に変わっている。総数21の変更箇所があるとか。

この動画は何のために作られたのだろうか? 注意力を促す動画で交通事故を起こさないで欲しいという意味があるとか。動画の最後に「On a busy road this could be fatal」と表示される。これを訳すと「混雑道路では時として致命的になることがあります」という意味になる。

この動画のように常に注意深くという意味が込められている。海外のセンスはさすがだー。
ちなみに記者は2回どころか何回も観てしまった。

【注意】絶対に2回見てしまう動画(ニコニコ動画)

■関連記事
芸能レポーター梨元勝が肺がんで死去 タブーに突っ込む人が……
日本刀 VS 西洋剣 徹底比較した動画で日本刀の凄さがわかる!
『Yahoo!知恵袋』で話題 ドラクエの呪文ザオラルの本当の成功率とは?
スクウェア・エニックスの出社時間が11時から9時半になりそうな危機? だった……
Wiiの新作『メトロイド Other M』のCMで「メトロイド オモロイド」のキャッチが復活!
中華海賊版『初音ミク -Project DIVA-』の紹介記事を書いた『ITmedia』にセガが激怒! 「超ムカつく」

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 絶対2回観たくなる動画! どこが変わったのか?「アハ体験」出来る動画
access_time create folderエンタメ

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。