ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【これ買ってよかった!】カラーで傷んだ髪のお助け「ヘアケアアイテム」BEST3

DATE:
  • ガジェット通信を≫


――2014年、買ってよかったものは? ビューティジャンルのグリッティライターが、リアルに「買ってよかった」と思うモノBEST3を紹介。ぜひ、参考にしてみてくださいね。
くせ毛で細く、パサつきがちな髪質の私。カラーリングのあと、よけいにツヤがなく絡まりやすくなったような気がする…。
そんなダメージの救世主となってくれた、2014年お気に入りのヘアケアアイテムBEST3をご紹介します。

BEST1.ナンバースリー プロアクション フォーシー トリートメント


ヘアカラーした髪を集中ケアしてくれるトリートメントです。濃厚でちょっと重めなテクスチャーなので、手に広げたあと髪になじませやすく、その後にクシを通すのも楽です。
いちどの使用でも髪に触ったときに、「おっ!?」と変化を感じるほどパサつきが減り、みるみる指通りがなめらかになりました。
でっかい業務用ボトルをドーンと置いて、ヘアカラー直後だけでなくいつも愛用しています♪

BEST2.ミルボン リンケージミュー4+


ネットの口コミが気になって、試しに購入してみたトリートメント。髪にハリが出てツルツルになったのが気に入り、週1回のスペシャルケアとして使うようになりました。
使い切りのパッケージで、1回150円くらいとお手頃なのもうれしい! ロングヘアにはギリギリの量なので、少しずつ出して毛先からなじませていき、時間をおいて流すようにしています。

BEST3.モイスト・ダイアン ヘアトリートメントオイル リッチ


ベタつかず、さらっとしているヘアトリートメントオイル。カラーリング後はとにかく毛先から傷んできやすい髪を、ほんの数滴で落ち着かせ、乾燥からも守ってくれる必需品です。
このオイルは軽いつけ心地で、スッと素直になじむ感じが好きです。ドライヤーで乾かす前&後に少量ずつ使うことで、ふわっと上品な香りが漂い、ツヤのある髪に仕上がります♡

2014年も、ヘアアレンジの進化がとっても楽しい1年でした。アレンジをかわいく仕上げるには、やっぱり傷んだ髪よりきれいな髪のほうがいいですよね。
こまめに美容室に通うのは大変でも、ちょっとしたホームケアで、ヘアカラーやツヤを長持ちさせることができると思います。
ヘアアレンジを楽しむ女性たちが、それぞれの髪質に合った理想のヘアケアに出会えますように!

young-girl image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
オン・オフで髪型を変えたいときに便利。跡がつきにくい髪のまとめかた
男性が思わずナデナデしたくなる「後れ毛」色っぽヘア
サイドアップが色っぽい。自分でできるパーティヘアアレンジ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。