ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

未来や心の状態が分かる“ことだまカード”占いとは?

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

 私たちが当たり前のように使っている、ひらがな50音。
 実はその一つ一つには、「あ」「い」といった音だけではない、深い意味が込められているといいます。それを「ことだま」と呼びます。
 そして、その「ことだま」を通して、占いをするのが「ことだま占い」です。

 水蓮流ことだま鑑定を主宰する水蓮さんによれば、「ことだま」50音の1音1音には、日本の八百万の神々のチカラがしずまっているといいます。

 例えば「あ」は、はじまりを意味する音。新しいことへのチャレンジを象徴します。やりたいと思ったことがあればすぐに行動する、そんなことを教えてくれるのです。シンボルは「天の岩戸開き」です。

 「か」は“覚悟を決める”。刀で切るようにいらないことをバサバサと切り捨て、決断することを暗示します。シンボルはそのまま「刀」。可能性を切り開くときだということを教えてくれます。

 水蓮さんの『ことだま50音「お告げ」カード』(ディスカヴァー・トゥエンティワン/刊)は、50音とそのシンボルが描かれたカードが封入されており、そのカードを使って、自分自身を占うことができます。
 カードにはそれぞれ「音」と「シンボル」が描かれ、色も異なります。この3つを通して、自分の心の奥の本当の気持ちや、今抱えている問題の状況と打開策、潜在意識などといったことを暗示してくれるのです。

 カードの使い方は様々。朝、カードを1枚めくってみましょう。今日1日のヒントがそこに出ているはず。また、今の自分にとってのラッキーパーソンが誰なのかを知ることもできます。2枚引きをすれば、1枚目に今抱えている問題が、2枚目にその問題を解決するためのヒントが分かります。もし、迷っていることや悩み事があったときは、カードに委ねてみるのもいいでしょう。

 また、カードは「ことば遊び」のカードゲーム「ことだまポーカー」としても使用できるといいます。そのやり方は『ことだま50音「お告げ」カード』で書かれているので、年末年始の休み中に家族でやってみるといいかもしれませんね。
(新刊JP編集部)


(新刊JP)記事関連リンク
恋愛がうまくいく? 出世できる? 名前でわかる本当の性格
名前の「音」で性格占い 名前でわかる 恋愛、相性、SEXまで
何人知っていますか?天使の名前

カテゴリー : エンタメ タグ :
新刊JPの記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://www.sinkan.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP