ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

カメレオ主催イベントのスペシャルサポーターとしてよゐこ濱口率いる“禿夢”が出演決定

DATE:
  • ガジェット通信を≫

12月20日東京・新宿角座にて、はまぐちコントサークル~禿夢ライブ~が行われた。その公演にエンターテインメント集団として勢いを増すカメレオのVo.HIKARU.とBa.Kouichiが乱入。1月18日に開催するカメレオ主催イベント出演の直談判をし、世界初ブサイクとヴィジュアル系奇跡の融合を果たしたブジュアル系(エア)バンド“禿夢”がスペシャルサポーターとして出演することが決定した。

カメレオと禿夢の親交は深い。今年、テレビ朝日系全国放送「BREAK OUT」にて共演したことをきっかけに8月17日にZepp DiverCityで行われたカメレオワンマンツアー2014ファイナル「会いに来てほしいバンドマン」に禿夢がゲスト出演。まさにカオスと言わんばかりに会場を熱狂の渦に巻き込むと、その後もカメレオが10月15日に発売した2ndアルバム「ハイカラ」に収録されている「で?」のミュージック・ビデオにYOSHIHARU役で禿夢のVo.キクが出演するなど交流を重ねていた。

この日のライブでは、HIKARU.とKouichiが観に行っていたところを禿夢のプロデューサーであるヨシユキが見つけ、2人をステージへ。

ヨシユキから「今日は見に来ていたのですが?」の問いに、ここぞとばかりにKouichiが「ちょっとお願いが・・・」と切り込むと、HIKARU.が1月18日に開催するカメレオ主催イベントの出演を突如直談判。突然のことに戸惑う禿夢メンバー。

そこで、カメレオ主催イベントの発表があった時に「禿夢は出ないのか?」という問い合わせが殺到した経緯を伝えると、ヨシユキが「行きます!!」と快諾。1月18日に渋谷公会堂にて行われるカメレオ3周年記念3DAYSライヴ「めちゃ×3みなさんのおかげでした!~戦友バンド編~」に禿夢がスペシャルサポーターとして出演が決定した。

その後、8月のZepp DiverCity以来となる、禿夢のキラーチューン「リアルフォーティン」を共演し会場を興奮と笑顔に包み込み、2人はステージを後にした。

現在、カメレオ主催イベントに出演が発表されているバンドは、ギルド、Royz、Moran、スペシャルサポーターで禿夢となっている。ヴィジュアル系の中で独自の路線を突き進むカメレオならではのラインナップではないだろうか。そして、追加出演者は近々に発表される。その出演者はイベントのコンセプトの“戦友”と呼ぶにふさわしいバンドとのこと。

【カメレオ&禿夢】1月18日(日)カメレオ主催イベントへ向けて、動画コメント公開

関連リンク

カメレオ Official Web Sitehttp://www.kameleo.jp//small>

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP