ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

佐々木希に似すぎな中国人女優が話題 「可愛すぎる」「ぜひ嫁に」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

最近では日本のみならず、台湾や中国で活躍中の女性芸能人たちに、アイドルファンからの注目が集まっているが、そんな中、中国で活躍しているある女優が、日本が誇る美人女優・佐々木希(26)に「あまりにそっくりだ」として、現在、ネット上で話題となっている。

「佐々木希にそっくりな女優」として、日本で急速に注目を集めているのは、中国の女優・范冰冰(33/ファン・ビンビン)。山東省青島市出身の彼女は、1997年、現地のテレビドラマ『還珠姫~プリンセスのつくりかた~』への出演を機に大ブレイク。以後、その美貌と活躍ぶりは現在まで衰えを知らず、今や中国を代表する人気女優の1人として知 られている。ちなみに、日本では2006年の日中合作映画『墨攻』への出演や、2010年のサントリーウーロン茶のCMに出ていた女性と言えば、「あ!」と思う人もいるかもしれない。

【動画】http://youtu.be/UQMGn9svvCo

最近になって、ネット上の情報により、范冰冰の存在と、その魅力に気づいたという日本人ユーザーからは「似てるわ」「似てる似てない以前にかなりのべっぴんさんだな」「ぐう美人」「賢そうな美人だよな」「是非嫁に」「やっぱ美人はええなあ」と、彼女に対する賞賛の声が。

女優としての活躍をもとに、演劇学校を設立、現在はその校長としても活躍中の彼女。美貌のみならず、その才媛ぶりにも注目が集まっている。

文・久保田太陽

【参照リンク】
サントリー ウーロン茶 CM ご飯の幸福・小龍包篇 60秒 范冰冰
http://youtu.be/UQMGn9svvCo  

関連記事リンク(外部サイト)

「やっぱり海外組って凄いかも・・・」海外マイナーリーグのスーパーゴールが超絶レベル
東京駅開業100周年記念Suica、ネットオークションで99億円の大暴騰!?
贈り物時のもやもやもこれで一掃 新しいギフトサービスが画期的すぎる
「ゴーエンパーリィ~!」TVでヘビロテ中のCM曲に盗作疑惑?ネット上でも賛否続々
ドタキャンされたマラソン大会が振り込め詐欺の住所と一致?ネット上騒然

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP