体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

男性の「いつも、どこで遊んでるの?」にドキドキさせる返答

141218_city_2.jpg
飲み会の席などで「いつも、どこで遊んでるの?」と聞かれたとき、どうリアクションしますか? 答えかた次第では、印象が悪くなって恋愛対象外にされてしまうことも! 男性が好感を持つ上手な答えかた、「恋のキラーフレーズ」をご紹介します。

NG「六本木とかが多いかな〜」

男性は派手に遊んでいる女性を本命にしようとは思いません。六本木で遊んでいるなんていうと、クラブ三昧の尻軽女だと思われてしまいます。
ナンパされ放題な繁華街の名前を出すのは、ウケが悪いので気をつけましょう。

NG「仕事ばっかりで遊んでないよ」

遊んでいない女性は誘いにくいです。忙しさを理由に遊ぶ時間が作れていないとなると、どうせ誘ってもスケジュールを合わせられないと思われてしまいます。
もしうまくいっても、つきあってからもあんまり会えない。楽しいカップル像を思い浮かべられません。

OK「新しいとこ開拓したいんだよね」

遊んでるのは家の近くだけ。もっと新しいところを開拓したい。新天地を求めて、一緒に遊んでくれる前向きなパートナーを求めているようだと、男性はもれなく誘ってくれます。
「じゃあ、俺○○なら詳しいから今度ごはん行こうよ」と言わせるための隙を見せましょう。
男性はどこで遊んでいるかで、その女性の価値観を見極めています。そして、遊ぶ頻度や遊び方で彼女のスケジュール感を判断しています。
本当のことを答えるよりも、相手の好みに合わせた返答を心がけましょう!
Songquan Deng image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
男性の「友だちからでも恋人になれる?」にドキドキさせる返答
男性の方から誘いたくなる「クリスマスのキラーフレーズ」
男性の「よく飲み会行くの?」にドキドキさせる返答

グリッティの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy