ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「クリぼっち」度診断できるサイト

DATE:
  • ガジェット通信を≫

もうすぐ楽しいクリスマスだが、諸々の都合によりクリスマスをひとりぼっちで過ごす人も多いはず。そんななか、ネット上に「クリぼっち診断」なるものが登場し、話題になっている。

【画像や図表を見る】

この「クリぼっち診断」は、質問に「はい」「いいえ」で回答することで、「あなたが本当にクリぼっちなのか?」「どのような種類のクリぼっちなのか?」を診断することができるサイト。複数の質問に答えると、「あなたはお仕事クリぼっちです」などと診断結果が表示され、「お仕事、お疲れ様です!!」「来年また、恋しましょう。地球の1/2は男性です!」などの短いメッセージもあわせて表示される。このサイトは、「ユーズドプライス」という商品買い取りアプリのキャンペーンで、最大5万円分の旅行券プレゼントも実施されている。

「クリぼっち」という単語は、ここ最近市民権を得てきているようで、ツイッター検索をすると、連日2000~4000人もの人が「クリぼっち」をつぶやいている。内容を見ると、

「バイトも休みやしクリぼっち」
「今年もクリぼっちですな」
「クリスマスまであと約6日と3時間… クリぼっち脱出、無理っぽい笑」

など、クリスマスを1人で過ごす予定を嘆く人がいる一方で、

「20年で初めてクリぼっち脱(ToT) 嬉しすぎるー」
「あ、あれ? もしかして脱クリぼっちじゃね?」
「クリぼっちじゃなくなった(たぶん、)」

と、クリぼっち回避を喜ぶ声も多数見られる。

アプリのキャンペーンにも利用されるほどメジャーになりつつある「クリぼっち」。回避できなそう…という人は、診断してみては。
(R25編集部)

「クリぼっち」度診断できるサイトはコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

「クリぼっち」向けイベント5選
クリぼっちのためのケーキカット術
バター不足で「Xmas中止」?
秋田美大発「凡人診断」が話題
「アキネイター」の画期的な使い方

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP