ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ポテチの新境地!? 冬の風物詩をイメージした『ポテトチップス みかん味』を実食レビュー

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


甘くてジューシー、その上栄養も豊富な冬の風物詩“みかん”。寒〜い季節はこたつに入って楽しみたいですよね。そんな冬定番の果物をイメージしたポテトチップスが湖池屋から発売。編集部スタッフがひと足お先に試食してみました。(撮影:ガジェット通信撮影班 しゃむ)

※すべての画像が表示されない場合は下記URLからご覧ください。
http://getnews.jp/archives/735090

意外にもイケる!? 新感覚の組み合わせ『ポテトチップス みかん味』


これでもかというほどみかんが敷き詰められたパッケージ。体験したことのない組み合わせを前に心がザワつきます。


不思議にマッチ!? なるほど。柚子やかぼすも同じ柑橘類だし、みかんとの組み合わせも意外とイケるのかもね!


ちゃんとみかん果汁の粉末も使用しています。


1袋あたり340Kcal。こちらは普通の味のポテトチップスとほぼ変わりません。


お皿にあけてみました。ポテトチップスの香ばしい香りとともに、みかんの甘酸っぱい香りが広がります。


さっそく実食。これは……! 想像以上に甘い。しかしこの味わい、紛うことなきみかん! 周りに居た編集部スタッフにも食べさせてみました。

食べた感想は……?

・レモン味やゆず味のポテトチップスは今までに食べたことがあったのでそれと似たような味を想像していましたが、驚くほどのみかん感! (30代男性)
・みかん独特の苦みやみずみずしさ、甘酸っぱさが表現されていて、意外と美味しい。ついつい手が進んでしまいます。(20代女性)
・何だコレは!? 冬を越させる気あるのか……!? お世辞にも美味しいとは言えない味だが、友達と食べたら大盛り上がり間違い無し。(20代男性)
・予想以上にみかん味! 普通のポテチのフレーバーをイメージしていると面食らうかもしれませんが、みかん好きには嬉しい味です。(30代女性)
・この感覚、どこかで味わったことあるぞ……。そうそう、ポテチをみかんジュースで流し込む感じ! 一口目は驚いたけど、気付いたら一人で一袋ペロリと完食していました。なんてこった!(40代男性)


編集部内では賛否両論でしたが、一食の価値はアリ。『ポテトチップス みかん味』は12月22日(月)から、全国のコンビニエンスストアで発売予定です。今年の冬はこたつにみかん味のポテチで、未体験の衝撃を味わってみてはいかが? 

製品概要:ポテトチップス みかん味(湖池屋)

■内容量:60g
■価格:オープン価格
■発売日:2014年12月22日(月)

メーカー公式サイト

湖池屋
http://koikeya.co.jp/ [リンク]

しゃむの記事一覧をみる ▶
しゃむ

記者:

食いしん坊万歳!

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP