ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

日本初!アジアで働く日本人の『HAPPY』動画 カンボジア、ベトナム編

DATE:
  • ガジェット通信を≫

初めまして! アジアで働く日本人のリアル情報サイト『週刊アブローダーズ』編集長の濵田です。

2014年9月に、カンボジアとベトナムで働く日本人の方たちのインタビューをしてきたのですが、日本を出る1週間前に、ふと「アジアで働く日本人の様子を映像で発信したら、より現場の様子が伝わるのではないか」と思い立ち、ビデオカメラを持っていざ現地へ行ってきました。

インタビューが終わった後、お一人おひとりに突然「何か踊って下さい!」とお願いしたにも関わらず、みなさんノリノリでご協力していただきました。練習時間をとってからの本番撮りや、何パターンも撮影させて下さるほど、全力のご対応。さすが、アジアで働く日本人の方たちはとても寛容でした!

みなさんにこの動画を見ていただくことで、カンボジアやベトナムなどのアジアの国々に、「こんなにイキイキと働く日本人がいるんだ!」ということを知っていただけたら嬉しいです。

動画は、ファレル・ウィリアムスの楽曲『Happy』に合わせて作成しました。今年、この曲に合わせてさまざまな土地の人々がダンスを踊る動画が世界中で流行りましたが、カンボジア、ベトナムで働く日本人バージョンも、ぜひお楽しみ下さい!!

Happy from Cambodia,Vietnam – Pharrell Williams

動画の他にも、現地採用女子の生活費レポートや起業家インタビューなど、アジア情報をサイトで発信中ですので、ぜひご覧下さい!

●アジアで働く日本人のインタビューサイト

『ABROADERS』(http://www.abroaders.jp/

●アジアで働きたい人のためのリアル情報サイト

『週刊アブローダーズ』(http://www.abroaders.jp/weekly/

【ライタープロフィール】

『ABROADERS』代表 濱田 真里/Mari Hamada
海外で働く日本人に特化した取材・インタビューサイトの運営を4年間以上続けている。もっと若い人たちに海外に興味を持って一歩を踏み出してもらうためには、現地のワクワクする情報が必要だ!と考え、アジアを中心に取材活動中。好きな国はマレーシアとカンボジア。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Compathyマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP