ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

「そこさえなければモテるのに…」惜しい女子の3つの特徴

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

20141218_mouth_2.jpg
日常のふとした会話から、男とは…を分析する「男子の生態学」。今回は、友人Kさんの会話をもとに、「そこさえなければモテるのに…惜しい女子の3つの特徴」について、男心を知る3つのキーワードを紹介します。

「友だちの女の子で、まあまあかわいい子がいてさ。その子のこと狙おうかなって思ってたんだけど、なんか惜しい子でやめたんだよね。
まず最初に引いたのが、話してるときに下品な笑いかたする(★1)んだよね。マチャミみたいに笑うから、そこに冷めてさ。
あと脈絡がないことばっかり言うし、マシンガントークで俺の話を聞いてない(★2)し。キャッチボールがあんまりできないんだよ。
人のうわさ話も大好きで、いろんなところで話す(★3)んだよね。惜しいなあと思うんだけど、基本的な性格だからもう変わんないよね」

下品な笑いかた(★1)

男性は女性の笑顔に惚れるものです。笑っている姿がかわいくなければ、一緒にいるだけでどんどん恋愛対象から外れていってしまいます。
笑いかたは変えられるものなので、自分でかわいい笑いかたに変えていきましょう。

人の話を聞かないマシンガントーク(★2)

人の話を聞かず、思ったことをすぐ脈絡もなく言う女性は一緒にいて疲れてしまいます。コミュニケーションができず、自分が話したいことだけ話す女性をパートナーに選びたいと思う人はいません。

他人のうわさ話が好き(★3)

他人のうわさ話やゴシップは楽しいものですが、イメージはよくありません。いつも仲良くしている友だちのことを陰であざ笑っているかのような姿を見せると、一気に性悪女だと思われてしまうので気をつけましょう。
mouth image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
それを無意識に!? 職場で人気のある女性が行っているモテ行動
「そこ見てくれてたんだ」と男性が心を掴まれる一言
マンネリも解消! 彼の熱量を一瞬でアップさせる行動

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。