ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

アナ雪「オラフまん」錦織に激似?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

12月16日、ファミリーマートが「ホワイトクリスマスキャンペーン」(25日まで開催中)の一環として、ディズニーの大ヒット映画『アナと雪の女王』に登場する雪だるまのキャラクター「オラフ」のチョコまんを発売。ネット上では“とぼけた表情が誰かに似ている…”と話題になっている。

【画像や図表を見る】

コンビニエンスストアとキャラクターがコラボする“変わりまん”は、発売されるたびにネットユーザーの注目を浴びている。味はもとより、しばしば話題が集中するのは、その表情だ。“かわいい”と好評の場合もあるが、蒸されることでキャラクターの表情が変わってしまうことが多く、これまでにも初音ミクの“変わりまん”である「はちゅねミクまん」や「ふなっしーまん」が「怖い」などと話題になった。そして、今回の「オラフまん」はというと、ツイッターには、

「予想以上にキモかった」
「想像以上に怖い」
「ブサかったよ笑」
「ブサ可愛い笑」

と、やはり見た目がブサイクだという声が続出してしまったのだ。しかし、今回の反応はこれだけではなく、

「錦織圭選手に似てる」
「オラフまん 柳沢慎吾だねこれ」
「オラフまんとえなりかずきも似てるwww」
「バカ殿に似てるね。」
「セサミストリートのバートに似てる。。。」

と、“著名人・有名キャラに似ている!”という声や、

「私に似てる」
「誰かに似てると思ったら極美(編集部註:投稿者の知人と思われる)か笑」
「えりこそっくり!」

など、自分や友人・知人に似ているという声も相次いだ。

もちろん、「かわいい」という素直な称賛の声も少なくないのだが、やけに“○○似”ということを想起させた「オラフまん」。それだけ親しみやすい顔ということなのかも…?
(R25編集部)

アナ雪「オラフまん」錦織に激似?はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

ふなっしーまん 見た目強烈で美味
「はちゅねミク肉まん」事故多発
具は牛タン! 「ご当地肉まん」続々
『アナ雪』新作短編の決定に歓喜
錦織 圭 全米準優勝に祝福の声殺到

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。