ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

小太りサンタが「成田ゆめ牧場」に行ってみた・後編

DATE:
  • ガジェット通信を≫


 千葉県の「成田ゆめ牧場」でクリスマスイベントが行われていると聞きつけ、現場に向かった取材陣だったが、ヤギとたわむれ、ソリで遊び、まったく仕事をしないディレクターにやきもきする筆者であった。

 写真のサンタコスチュームの男性が問題のT田ディレクターだが、姿が見えない。

 いた! 今度は餌付けを行っているようである。

 餌を求めて近づいてきたヒツジやヤギに人気のT田ディレクター(担当の飼育員さんによると、餌付けは柵の外からがおすすめだとか)。

 あらあら、そんなに衣装を汚しちゃって……。

 フフッ、じゃないよ。何だよその表情、腹立つわ。サンタやトナカイのコスチュームを身につけていれば、入場料が半額?無料になるクリスマスイベントを行っている成田ゆめ牧場。イベントの一環としてクイズラリーを開催しているのだが、彼のせいでまったく進まず。

 こちらがクイズラリーの用紙。園内に掲示されたクイズに答えていくと、プレゼントが隠されたカギをもらえるのだ。クイズラリーのクリアを目指して、今回はしっかり仕事してもらいますからね、T田さん。

 そうそう、それでいいんですよ。

 ところで、お腹が空いたって? そういうときはこれ。

 サンタやトナカイのコスチュームを着てきた人に配られる「サンタの仲間認定証」。これを牧場内のレストランで提示すれば、各種特典が受けられる。

 ピザレストランで受けられるのは、ソースのトッピング。ほかにもレストランによって、牧場で採れたイチゴを使ったデザートや、牧場の牛乳を使ったソフトクリームの特典が提供される。

 注文して出てきたのは、美味しそうなピザ。

 えっ、ビール?一応仕事中なんだけど……。仕事中は飲んだらダメだよね。

 そんな目でビールを見ないでください。……もういいです、飲んでください。でもピザから食べてください。

 お味はどうです?

 美味しいって? それはよかった、でも絵面的に汚いですよ。ビールとの相性はどうですか?

 ウインクはいいから早く飲めよ、腹立つわ。

 ああ、その表情とても美味しそうですね、腹が立ちますね。どうですか、満足ですか? T田さん?

 満足ですか。それはよかった。でもヒゲがエラいことになっている。子どもが見たら泣くよ。

 食事の後、昼寝に入ろうとするT田ディレクターをなんとか説得し、クイズラリーを制覇した取材陣は見事カギを手に入れた。

 手に入れたカギは牧場のインフォメーションセンターでプレゼントと交換できる。

 プレゼントの中身は交換してからのお楽しみだそうだ。

 成田ゆめ牧場では、サンタもしくはトナカイのコスチューム着用で入場料が割引になるほか、レストランでのサービスなどを受けられる。クリスマス限定のレストランメニューもあるそうなので、家族やカップルで冬の牧場を楽しんでみてはいかがだろうか。

■成田ゆめ牧場
住所:郵便番号289?0111 千葉県成田市名木730
電話番号:0476?96?1001

冬季営業時間:平日10:00~16:00、土日祝9:30~17:00
※3月~11月は9:00~17:00
※入場最終受付は各閉園時間の1時間前

年中無休・年末年始も休まず営業

その他詳細は以下のURLより
http://www.yumebokujo.com/

 皆さま、ステキなクリスマスを。ホーゥ、ホーホー。

■関連リンク
マギーが一足早いサンタコスプレ
小嶋陽菜がミニスカサンタ衣装に
宇宙×寿司の謎すぎるコラボ

カテゴリー : エンタメ タグ :
Scoopie Newsの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP