ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

巨大化しても余裕で”片手スマホ”ができるバンドが使える!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ますます便利になっていくスマートフォンは、実はどんどん大きくなっている。iPhoneシリーズのディスプレイサイズを例に取ってみると、3.5インチから始まって4インチ、4.7インチ(iPhone6)、5.5インチ(iPhone6 Plus)とムクムク成長しているし、iPhone以外のデバイスでも同様の傾向が認められる。

巨大化しても余裕で”片手スマホ”ができるバンドが使える!

サイズが大きくなった分、画面が見やすくなったり、タップしやすくなったりしたのは嬉しいが、これまでとは違い、片手で操作をするのが難しい場合も。そこで! 大画面スマホを片手でスムーズに操作することが可能となる”お助けアイテム”を紹介しよう。

「スマホバンド」というシンプルな名前のこのアイテムは、その名のとおり、スマートフォンに装着するバンド。スマートフォン背面の対角線に伸びるバンドと本体の間にスッと指を通すことで、片手スマホが余裕となる。コロンブスの卵とはまさしくこのことで、これだけ簡単な作りのアイテムが、驚嘆すべき効果を発揮する。2つの角をホールドするだけのシンプルな構造ゆえに、ほぼすべてのスマートフォンに対応している。

バンドのホールド感の強さには、「ハード」と「ソフト」の2種類あり、ユーザーの好みに合わせて選択可能。カラーリングは黒、白、青、赤、黄の5種類。そして、あのiPhone6/6 Plusにも対応。こちらは付属のジョイントを使用して装着可能となる。

この「スマホバンド」を使えば、大きなスマートフォンも簡単に片手で持つことができる。大画面スマホが主流の現代において、間違いなく朗報だ!

参考情報(外部サイト)

全世界8億人を救えっ!~片手スマホ時代到来!always one hand『スマホバンド』のご案内~/株式会社アイル

関連記事リンク(外部サイト)

車で、デスクで、キッチンで。サクサクとどこでも使えるスマホホルダー
自由自在にくねくねするスマホスタンド その名も「テブラーシカ」!
エアギターでも音が鳴る? 手にしたものすべてがおもちゃになる玩具がすごい!

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
TIME & SPACEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。