【世界初】1000杯のラテアートを使ったアニメで幼なじみとの恋愛を描く! アニメオタク「幼なじみとの恋愛なんて幻想だろ」

access_time create folder動画 生活・趣味

lattemotion

さまざまな画風にアニメーションが存在するが、ラテアートをアニメーション化した作品は「世界初」といえるのではないだろうか?

・ラテアートをセル画のように使用!!
なんと! 1000杯のラテを使ってラテアートのアニメーションを作った動画が、YouTubeに掲載されているのである! 実際に動画をみてみたところ、本当にラテアートをセル画のように使い、アニメーション作品を作っていた(笑)。

・1カットずつ新しいラテを使用
「ラテ・モーションプロジェクト」と名づけられ、撮影に3日間かかったという。1杯1杯、ココアパウダーをふりかけてラテアートを作るのだから時間がかかって当然だ。1カットずつ新しいラテを使っているらしく、使い回しはナシらしい。

・温かい癒やしのストーリー
このアニメでは、幼なじみの男女が恋愛し、幸せな家庭を築いていくストーリーが語られていく。ラテアートのアニメとしてバッチリの「温かい癒やしのストーリー」である。……しかし、自称アニメオタクのアニメオタク担当のアニメオタク記者に感想を聞いてみたところ、以下のようなコメントをしていた。

・アニメオタク記者のコメント
「……ふーん、新しいことにチャレンジしているのは評価しよう。でもさ、本当に幼なじみとの恋愛なんてあるのだろうか? それは幻想なのではないか? 幼なじみと恋愛関係になった人なんて俺の近くにいないぞ。幼なじみすら存在せず! 近所には子どもの頃からババアのみ! 大人になってもババアのまま! すべて幻想! 1次元! 2次元! 臨・兵・闘・者・皆・陣・裂・在・前!」

・寒い時期にピッタリのアニメ
幼なじみと恋愛して結婚している人は普通にいるだろ……。とにかく、心がホッとするラテ・モーションのアニメ、寒い時期だからこそピッタリのストーリーと描写といえよう。

記事: バズプラスニュース http://buzz-plus.com
Via: ラテ・モーションプロジェクト


記事: バズプラスニュース http://buzz-plus.com
Via: ラテ・モーションプロジェクト

  1. HOME
  2. 動画
  3. 【世界初】1000杯のラテアートを使ったアニメで幼なじみとの恋愛を描く! アニメオタク「幼なじみとの恋愛なんて幻想だろ」
access_time create folder動画 生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。