相葉のキスシーンにおばあちゃんがクレーム? 『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』壇蜜とオ・ト・ナの恋愛講座

access_time create folderエンタメ

11月22日より全国上映中の映画『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』。相葉雅紀演じる主人公・光をはじめ、片想いの恋をする男女4人にクリスマスにぴったりの奇跡が起きる、ミラクル☆ラブストーリーです。この映画の大ヒット上映を記念し、オ・ト・ナの恋愛テクニック講座を開催! スペシャルゲストに壇蜜さんを迎え、“恋に鈍感な男子”である主人公・光を演じた相葉雅紀さんとクリスマスに向け、オトナ同士の恋愛&映画トークを映画上映後、TOHOシネマズ六本木にて繰り広げました。

2

相葉さんのキスシーンにおばあちゃんも妬いちゃう!

相葉:まさか壇蜜さんが来てくれると思わなかったです。
壇蜜:なんで私? 映画のイメージと真逆ですよね?
相葉:真逆の方から見た視点を変えてのミラクル論をぜひ!

――壇蜜さん、映画をご覧になった感想はいかがでしたか?
壇蜜:
運命について考えさせられる映画でしたね。運命と私は食べ合わせが悪いのですが……

相葉:この映画を見てきゅんきゅんしました? ちなみにうちのおばあちゃんも観てくれてきゅんきゅんしたらしく! でも「チューが長い!」「私が妬いちゃうじゃない!」というダメだしを頂きました(笑)
       
――主人公の光くんはいかがでしたか?
壇蜜:
お互いを信じて、最後行ってらっしゃいと見送る優しさに感動しました。こういう人がいたら好きになっちゃうだろうなーって。

相葉:じゃあ世の中に北山(生田斗真さん)と光と塚地さんだけだったら、誰と付き合いたいですか?

壇蜜:(本屋の)店長(小市慢太郎さん)も入れてもらっていいですか? って言ったらもう分かっちゃいますね。私は訳ありの男しか好きになれないんです!

相葉:(笑)光くんはどうでした?

壇蜜:こういう弟がいたら、お姉ちゃんがなんとかする! って言いたくなるだろうな、と。とはいえただ見守るしかできなさそうですが。でも光の(恋心に)気付かない部分は一つの恋愛スタイルですよね。気付かなかったからこそ最後に待ってた杏奈の笑顔を独り占めできる距離にいられたという。途中で杏奈の恋心に気付いちゃったら、最後の逢瀬はなかったですもんね。

ちなみに前の彼氏が光くんみたいなタイプで。なんでもやってあげていたら、弟にしか思えなくなって、それで別れました……。仕方ないことですね。

相葉:ムダな経験なんて一つもない! 過去があるから今があるんですよ。

1

相葉さんの恋愛テクニックを披露?

――そんな弟キャラから男性として意識するステップアップに必要なのは?
壇蜜:
ピンチの時に助けてくれるかどうかかな。

――相葉さんは(彼女が)ピンチの時に気付きますか?
相葉:
それは気付きますよ! 手を絶対差し伸べますよ。ついてこいよ、と。黙って付いてこいよ、と。(客席歓声)

壇蜜:どんなピンチを想像しているんですか?

相葉:崖をこう……調子こきました。すみません。

――クリスマスイブの日に最初のデートで、この映画に誘うときの誘い文句を教えてください。
相葉:
(くるっと回ってターンした後に)「映画行こうよ」……こんなんでいいの!?

壇蜜:別バージョンも見たいですよね?(お客さんに)

相葉:映画のチケットを2枚持っていて、「あのさ、この映画知ってる?めっちゃ面白いらしいんだけど、ペアでしか買えなくてさ。誰といこっかなー……行く?」
あ、すべったな……すみません。

壇蜜:クリスマスにさりげなく!最高じゃないですか。

――ちなみに壇蜜さんは……?

壇蜜:私は、前の彼氏と行ったことがあるところに新しい彼氏と行くとき、「歴史ぬりかえにいかない?」っていうんですよ。だからこの映画に誘うときは、「一緒にじれったくなりに行かない?」と言います。この映画の持つじれったさとかもどかしさとか、このすぐに想いが伝わる便利な世の中で、クリスマスの特別行事として必要なことだと思います!

相葉さんの男らしい言葉に客席からは歓声もあがり、盛り上がりをみせたイベント。相葉さんが男性としてステップアップ出来たかはわかりませんが、一生懸命な姿は、劇中で頑張る“光”そのものではないでしょうか。まだ観ていない人は、劇場でその姿を確かめて。

【MIRACLE デビクロくんの恋と魔法】大ヒット上映中
みんな、片想い。聖なる夜、4人の秘めた恋に、デビクロくんが起こす奇跡――

出演:相葉雅紀 榮倉奈々 ハン・ヒョジュ(韓国ドラマ「トンイ」主演) 生田斗真 小市慢太郎 渡辺真起子 塚地武雅 岸井ゆきの 市川美和子  温水洋一 クリス・ペプラー
劇団ひとり(声の出演)
監督:犬童一心  
原作:中村航 「デビクロくんの恋と魔法」(小学館刊)
脚本:菅野友恵
音楽監修:山下達郎  
音楽:上野耕路
テーマ曲:山下達郎「クリスマス・イブ」(ワーナーミュージック・ジャパン)
配給:東宝=アスミック・エース  

映画公式サイト:
http://miracle-movie.com

(C)2014『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』製作委員会 (C)2013中村航/小学館 

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 相葉のキスシーンにおばあちゃんがクレーム? 『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』壇蜜とオ・ト・ナの恋愛講座
access_time create folderエンタメ

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。